カロリーとりたい | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

今日も息を吐いて吸ってくれるエネルギー作り出してくれている

 

人の声を聞きとれるエネルギーを作り出してくれている

 

メールをみれるエネルギーを作り出してくれている♡

 

それに加え、

 

何か「食べたい」という欲もエネルギー

 

「こうしたいなぁ」という気持ちが湧いてくるのもエネルギー

 

嫌だと思う症状が出るのもエネルギー

 

毎日これだけエネルギーを作り出してくれているラブラブ

 

 

その働きを想ってあげるだけでも、もっともっと自分の身体を信じられるようになってくる流れ星

 

 

そう考えると、摂り入れるエネルギーが少ないと、身体は自然と節約モードになっちゃう。

 

 

カロリー=エネルギーですグラサンハート

 

カロリーしっかり摂って、それがスムーズに細胞内でエネルギーに替えられる状態がいいですね

 

 

太りたくないから、糖質の麺をしらたきにするとかは、ちょっと違うかなOK

 

 

カロリー少ないと作られるエネルギー少ないから、使えるエネルギーはそれだけになっちゃう。細胞は省エネモードになってしまう。

 

 

身体にはピンチの時のために「蓄積しておく」というシステムが備わっているから、蓄積された中性脂肪からエネルギーを作り出して!!という手もあるけど、それが常時になってしまうと、省エネモードになってしまいます。

 

 

 

 

今よりもっと疲れない身体にするためにもっとエネルギー作りたい

 

あれもこれもできるエネルギー作りたい

 

症状に余分なエネルギー使いたくない!もったいない!

 

 

なら、カロリーをとるOK

 

 

そして、上に緑で書いた部分をスムーズにしてあげるキラキラ

 

それには

 

・胃腸での消化吸収

・血流

・栄養を取り込みやすい細胞

・エネルギー生成の邪魔をする活性酸素や身体のコリ

 

ここらへんがポイントになるかな。

 

 

風邪の時は症状強く出ているから、免疫細胞たちにたくさんエネルギー使われることになる、だから欲も落ちるし、動くエネルギーもない。


それはイメージつきやすいと思います。


同じように、風邪じゃなくても症状が出ていれば、そっちにエネルギーつかわれちゃうから、動くエネルギー足りなくなっちゃう。

 

 

カロリーが悪者扱いされがちなので、大切なエネルギーなんだよ(^^)ってことを書きましたチュー

 

 

インスタグラム→こちら♪
⇧プライベートとごはん載せてますが、クライアントさんに料理を頑張ることは求めません顔
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますハート
 
25(☆)心と食(メンタルヘルス)カウンセリング
25(☆)メンタルヘルスと食セミナー
25(☆)心を育てる食育講座
25(☆)企業さま健康経営サポート
25(☆)栄養士・管理栄養士さん向け講座
25(☆)各種コラム執筆
 
 
 
提携企業さん
うつ病復職支援センターさん ・ こちらも★ 3年以上に渡り月に1回(2時間)授業させていただいています。
・企業従業員さんの健康指導は契約会社さんから随時個人委託中