リンパビクス始めました♪ | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 
 
「必要なものを入れて、いらないものを出す
 
 
 
これが、生きやすい身体と心にする基本です。
 
○必要なもののが身体に不足している
○必要なものが細胞まで届きにくい身体になっている
○必要なものの体内での代謝がうまくいっていない
○いらないものが出にくい身体になっている
○いらないものを排出する力が弱い
 
こんな状態になっていると、細胞はイキイキ働くことができず、身体と心にはさまざまな症状として表れます
 
 
 
普段デスクワークが多いわたしは、循環力(必要なものはスムーズに入れて、いらないものはしっかり出す)を外から助けてあげないと滞ってしまうなぁと実感しています
 
 
リンパビクスはリンパ液(いらないものの排出をしてくれる体液)の流れに効果的な身体の動きを取り入れたエアロビクスです(^^)
 
 
エアロビクスのように激しい動きじゃなく、ヨガのように静かな動きでもなく、まさに中間です
 
 
 
{1E9ED079-467C-4727-8022-04189989630F}
 
 
細胞は日々死んでは再生されているので、死んだ細胞をしっかり排出してあげないと、循環していきません。
 
 
「食事+運動+睡眠+心の捉え方」しみじみ大切だなぁと思います( *´艸`)
 
 
 
インスタグラム→こちら♪
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますp
 
レインボー心と食(メンタルヘルス)カウンセリング
レインボーメンタルヘルスと食セミナー
レインボー心を育てる食育講座
レインボー企業さま健康経営サポート
各種コラム執筆
 
 
 
管理栄養士  にしだかなこp の自己紹介はこちら