健康のために飲んでる豆乳が | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)


普段、栄養カウンセリングをしていると「健康のために」「牛乳の代わりに」と、豆乳を毎日飲んでいる人がけっこういます。


でも、調整豆乳の場合、選び方に注意が必要です

原材料名をしっかり確認してみてください


{CA42F450-0583-4CA6-B932-36ED146E8A13}


例えば、この豆乳の場合、「植物油脂」が2番目にきています。香料も甘味料も入っています。

香料も甘味料も大量に摂らなければ問題ないのですが、これを毎日飲んでたら身体に影響してきます。

植物油脂はさらに問題です。毎日健康のために飲んでるつもりが、サラダ油を飲んでいるんですから

植物油脂は身体の炎症のもととなり、細胞が傷つき、さまざまな症状の原因になります
うつ、パニック障害、がん、アレルギー、不定愁訴、頭痛などの症状です。


どんなものでもバランスが大事
「コレが健康にいい!」というものでも摂りすぎると害になるものもあります。


毎日同じ食品ばかりにならず、まんべんなく食べ、食品購入の際は原材料を確認する習慣をつけるといいですね


心の土台づくりのお手伝い
管理栄養士の にしだかなこ でした


お問い合わせはこちらからお願いします

心のモヤモヤ&食カウンセリング
不安パニック障害・心の不調カウンセリング
心の健康を維持する食セミナー
ママ向け子どもとママの心を育てる食レッスン企業従業員向けメンタルヘルス食カウンセリング・セミナー


にしだかなこ の自己紹介はこちら♡


心を育てる食育~一番大事な栄養は○○~/にしだ かなこ
¥1,404
Amazon.co.jp