あなたは、情報について考えたことがありますか。

    ひとつの知識が、その後の行動に影響することのが情報です。

    情報によって、それぞれの判断基準で、次の動きになります。

 

    情報操作(プロパガンダ)によって、大衆操作がされることもあります。

    それは、歴史の繰り返しかも知れない。

    情報を操作するのが時の権力者の歴史だったようにも思えます。

 

 

 

    今日のお昼、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

    横山佳織さんでテーマ「情報交換したいこと」でした。

 

    「横山佳織さん、こんにちは」

    中学2年生の頃からラジオを聴いています。
    年上のパーソナリティーさんたちから大人の考え方や感性を
    学んでいました。

    20年ほど前から、ラジオの向こう側のパーソナリティーさんたちと
    コミュニケーションを楽しみながら、情報を知ることも増えました。

    テーマ「情報交換したいこと」だけど、
   「情報って何だろう?」と考えたことがあります。
    知識を行動に変化する素材が、情報ですね。

    カオリンの知識や感受性から、いつも学ばせて頂いています。

   「今を夢中に生きるカオリン、またね」

    ビタミン・トム

 

 

 

    

 

    昨夜、「ホリエモンがワクチンを打ってない」の動画を見たのは、

    どう考えても、衝撃でした。

 

    ホリエモンと古舘伊知郎さんの対談が思いだされます。

 

    

 

           2024年8月22日 午後11時23分

   

   

 

                2024年8月22日