ゴールデンウィークを楽しまれていますか。   

        この言葉は、誰が作ったのだろう? 

        1984年に始まったそうです。

        バブル景気の「はじまりの合図」のように連想しました。

        1986年12月から1991年2月までの51カ月。

    

 

 

            1989年4月1日に、消費税導入。

 

 

                バブル崩壊。

 

 

     今日のお昼、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

     横山佳織さんでテーマ「マイルール」でした。

 

     「横山佳織さん、こんにちは」

    今、ラジオを聴きながら、リスナーさんたちが、
    マイルールを意識されているのは、凄いと思いました。

    この1時間、カオリンの声に耳を傾けながら考えていました。

    今朝、ウォーキングの時、ご近所の知人に挨拶をしました。
    彼は、自動車関係に務めていて、10連休とのことでした。

    それで、思ったのは、トヨタは「なぜを、5回繰り返す」です。
    なぜを5回繰り返すと、思考力が深まりますね。

    僕のマイルールは、「好奇心を忘れない」です。
    常識や情報を鵜呑みにしないで、そのことを考える好奇心が大切と

    思っています。

   「いなべFMのメグ・ライアンの横山佳織さん、またね」

    ビタミン・トム

      追伸

   マイルールの基本は、「自分をあきらめない」です。
   これを、ちょっと正確に書くと「自分の可能性をあきらめない」

   という気持ちです。

 

 

            

 

 

 

 

            脳は、1日6万回考える。

      

           一点に集中すると、突き抜ける。