昨日、だれかのブログで「人は250年生きる可能性がある」と読みました。

   今、そのblogを探したけど、見つかりませんでした。

   それで、「人間&寿命&250年」の言葉をキーワードに検索したら、

   そのような記事に出合いました。

 

 

 

 

 

      120歳、150歳というイメージは、デビッド・シンクレアの

     『ライフスパン 老いなき世界』(東洋経済)を読んであったけど、

      200歳、250歳という意識は、この記事を読んで衝撃でした。

 

     70歳、75歳で終活、早い人だと60歳で取り組まれている人がいます。

     終活がブームのようになっているけど、あと30年も寿命の可能性が

     あると「次に何をしたいか」と、意識の生命力が活性化します。

 

     毎日8時間テレビを見る生活の高齢者さんたちの意識に、

     新しい視点が生まれるかも知れません。

     朝2時間、昼3時間、夜3時間、テレビは高齢者の時間産業かも。

     「どうなんだろう?」

 

     テレビっ子だった僕は、ブラウン管の向こう側から多くのことを

     学ばせてもらったけど、読書は、それ以上に刺激的であることを

     知り、本の虫になりました。

     それぞれに魅力はあるけど、その比率の問題かもね。

 

       

 

 

 

       

 

       2018年8月22日に、アマゾンにレビューを書きました。

    タイトル「ミトコンドリアと“アポトーシス作用”の関連性を知る。」

                         (18人、役に立った)

 

 

       

 

 

       

 

 

 

       

          利尻昆布イオン化フコイダン 徐福伝説

 

               友井総合研究所

           http://www.tomoisoken.com/

 

 

      細胞のミトコンドリアを活性化して、新しい自分を創る。

 

    ◇  新しい自分を創る。

      http://www.tomoisoken.com/newpage10023.html

 

    ◇ ミトコンドリア・ダイエット

      http://www.tomoisoken.com/newpage100125.html

 

    ◇ 起業ビジネス・コーチング

      http://www.tomoisoken.com/newpage100b013.html

 

    ◇ 癌に打ち勝つ細胞の意識を高める。

      http://www.tomoisoken.com/newpage10055.html

 

             それぞれの可能性を探る。