今回ご紹介いたしますのは、コラボの誘いをするのがいつも自分からなので、本当は嫌がられているんじゃないかと不安になってしまった星川サラさんの動画です。

犬山たまきさんの配信に、織姫星の3人がゲストとして招かれた座談会での一幕です。
 

 



犬山たまきさんは、漫画家の佃煮のりおさんがプロデュースしたVTuberです。

YouTubeアカウント「佃煮のりおちゃんねる【犬山たまき】」にて活動しており、ファンからはたまきちゃんやたまきくんと呼ばれています。


織姫星とは、2019年10月17日に、にじさんじでデビューした、フミさん、星川サラさん、山神カルタさんのコラボ名称です。

フミさんによって命名され、「みんなの夢を叶える架け橋のような存在になるように」「星座みたいに結びついたチームになるように」という願いが込められています。


座談会に視聴者から、「織姫星の皆さんは、にじさんじの同期組の中でもトップレベルで仲のいい印象がありますが、

どのくらいの頻度で連絡を取ったり遊んだりしてますか?」と言う質問が届きました。





関連記事

【コスメ】山神カルタさんがメイクを遊戯王に例えて解説【カードゲーム】

【リアリスト】恋愛相談に対する夏色まつりさんの回答に驚く星川サラさん【ストレート】

【歌ってみた動画】星川サラさん、壱百満天原サロメさん、笹木咲さんの「サインはB」

【スイカゲーム】星川サラさんと対決をしてどんどん意味不明になる不破湊さん【スイカに囚われし二人】

【Vtuber/にじさんじ】星川サラさんについて【死ぬほどかわいいがヤベーやつ】





一番最近遊んだのは、フミさんと星川さんの二人だそうです。

山神カルタさんは「はぶかれました」と言いますが、フミさんと星川さんは、山神さんが自分たちと遊んでくれないのだと思っています。


織姫星の3人は、コラボ配信時には実際に集合して配信を行っているそうです。

犬山たまきさんは大変じゃないかと驚きますが、星川さんは3人で会うためにコラボ配信をしているようなものだと言います。

 



犬山さんは、以前星川さんに織姫星の関係を聞いた時に、デビューしてから必ず1か月に一回コラボ配信をしていると聞いて、同期への愛の深さに感動したそうです。


月一でコラボ配信を行うと言うのは、にじさんじの同期組の中でも珍しく、忙しいスケジュールを調節してコラボ配信を行う姿勢に犬山さんは感心しています。

しかし最近、星川さんが不安になり、月一コラボの存続に危機が訪れたことがあったそうです。





フミさんと山神カルタさんが星川さんに呼び出され、いつもコラボ配信をしようと呼びかけるのが星川さんなことについて、

「もしかして二人ってコラボ配信やりたくなかったりする?」と聞いたそうです。


犬山さんは「めんどくせえ彼女じゃねえか」とコメントし、山神さんは「あの時の星川可愛かった」と述べました。

織姫星の中で、いつも星川さんが言い出しっぺであり、それに頼っていた部分があったため、コラボ配信の時期を決めるのに別の方法を考えることになりました。


犬山さんはこの時の対応を「優しい」と称賛し、星川さんは、織姫星のいいところはちゃんと話し合って直してくれるところだと述べました。

織姫星の3人の中で、一番積極的な性格をしているのが星川さんなので、どうしても一番最初に行動を起こすのが星川さんに偏りがちなところがあったのかもしれません。


しかし、そんな星川さんも内心では、自分の提案が嫌がられているのではないかと不安を抱えていました。

織姫星は、不安な気持ちを正直に打ち明けられて、それを話し合いによって解決できる関係であり、仲の良さの秘訣はこういう部分にあるのではないかと思いました。