こんにちわ ^^

昨日夕方、ハワイ島から成田空港に到着しました。

成田空港からの帰りはリムジンバスで概ね90分くらいでしたので、往路よりもだいぶ早くて良かったです。

成田空港では前回のGW・オアフ島からの帰国と同様、QRコードでの税関手続きで割とスムーズでした。

係の方が大勢いらして、人手が掛かり大変そうでしたが、将来的にはそれもなくなりより便利になりそうですね。

それにしても係の方はほぼ外国の方でして、英語で話し掛けてくるという…。ただ、海外から観光で日本に来られる方にとっては心強くて良いですね^^

今回のハワイ島は前半4泊がヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジに滞在、後半3泊がキングス・ランドに滞在でした。

本当はキングス・ランドに7泊したかったのですが、空室が無く、滞在中にブログに書かせていただいた通り、お引越しがありました。

でも、初めてのハワイ島で2つのタイムシェアを体験できてとても良かったです~。

そして、キングス・ランドからクイーンズ・マーケットプレイスに行く途中、コハラ・スイーツやベイ・クラブを経由するのですが、シャトルバスから見掛ける2つのタイムシェアも素敵な感じがしました。

ハワイ島は初めてでしたが、本当にゆったりと時間が流れて、風が気持ちよく(これはオアフ島も同じかもしれませんが)、何といってもゲストがとても少ないので(寂しいということもありますが^^;)、よりのんびりできてとても良かったです。

次回のGWはどちらを訪問するか、本当に悩みます(笑)。

理想はオアフ島で1週間・ハワイ島で1週間ですが、1週間が難しければ、3~4日ずつというのも良いかもしれませんが、移動が多いと時間が勿体ないなぁと。

飛行機やタイムシェアの予約状況を確認しつつ、ゆっくりと考えたいです^^

備忘録も兼ねて、今回の滞在について書いておこうと思います(と言ってものんびりばかりしていて、ほぼ予定はありませんが^^;)。

後でブログを読み返したりする時、結構、懐かしく嬉しくなるので、わたし用ということで。

8月8日(火) JAL770 成田 → コナ

非常口のお席が確保できて、とても快適に移動できました

オアフ島よりもだいぶ長く感じました

UBERで30分程で「ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ」に到着

チェックインしすぐにお部屋に入れたものの、結構疲れていた

のか、お昼寝

ヴィレッジ内のマーケットでお買い物、夕陽を眺める

ルームサービスで晩ごはん&早めの睡眠

8月9日(水) お昼前に起きて、朝食&昼食

お部屋でのんびり読書

クイーンズ・マーケットプレイスでお買い物

お部屋で晩ごはん

8月10日(木)  お昼前に起きて、朝食&昼食

敷地内散策

クイーンズ・マーケットプレイスでお買い物

お部屋で晩ごはん

8月11日(金)  少し早めに起きて、ワイコロア・コーヒーでテイクアウトして朝食

「マウナケア山頂 夕陽と星ツアー」参加 ← 素晴らし過ぎました!

8月12日(土)  「ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ」チェックアウト

UBERで「キングス・ランド」に到着

チェックインしたものの、お部屋に入れたのは16時少し前

プールバーでお昼からカクテルをいただいた後、

クイーンズ・マーケットプレイスでお買い物し、晩ごはんはお肉!

8月13日(日)  お昼前に起きて、朝食&昼食

敷地内散策、プールサイドで読書 ♪

お部屋で晩ごはん(おつまみ&おうどん)

8月14日(月)  お昼前に起きて、朝食&昼食

プールで読書

キングス・ショップスの「Roy's」でディナー

クイーンズ・マーケットプレイスでお土産を少し購入

8月15日(火)  早めに起きて、パパイヤ&ヨーグルトの朝食

チェックアウトしてUBERを呼んでみたものの、なかなか見付か

らず、ベルの方にタクシーを依頼

(8箇所程お電話され、かなり苦戦されていました)

無事にタクシーが到着し、11時過ぎには空港到着

JAL779 コナ → 成田

3日前にHPでバルクヘッド席に座席変更ができたので、快適!

途中、ミッドウェー島&クレ島が見えました ♡

8月16日(水)  成田到着

特に何をしたということではありませんでしたが、のんびりと楽しむことができました^^

まだ少しブログに書きたいことがあるので、引き続き、お付き合いいただけたら嬉しいです(カメさんにならないよう頑張りたい)

そして、GW・オアフ島のブログも書きたいことがあるので、途中に入れるかもしれません~。

日本に戻った途端、余りの暑さにバテバテですが、体調管理に気を付けて過ごしま~す。

皆様もお身体を大切に ♡

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

旅の記録を残しておきたい^^

どうぞ、よろしくお願いいたします。