こんにちわ ^^

 

 

 

ハワイ島で滞在した2つ目のタイムシェア「キングス・ランド」のお部屋についてです。

 

 

私は余り詳しくはわかっていないのですが、キングス・ランドには第1期・第2期・第3期と建設時期により、棟(ビルディング)がわかれているようでした。

 

私が滞在したのは第3期の24号棟でした。

 

 

 

チェックインの際、どこの棟になるのかはお部屋のキーと一緒に渡されるパンフレット(というのでしょうか、紙のケース)でわかるようになっています。

その後、お部屋の準備ができると、メイルが送付されお部屋番号がわかるという感じになっているので、再びクラブハウスを訪れなくて良いというところはとても合理的だなと思いました。

 

 

 

キングス・ランドのマップとシャトルバスのスケジュールは紙で渡してくださるので、これはとても便利でした。

 

今回はお友達と一緒だったので、クラブハウスから離れた24号棟でも問題なかったですが、母が一緒であればクラブハウスに近い棟が良いなぁと思いましたが、これはリクエストはできないのでしょうね…。

 

 
 
 
滞在中はお散歩がてら徒歩でクラブハウスがあるエリアのプールやバーに行っていましたが、最初にお部屋に入る時はクイーンズ・マーケットプレイスでお買い物をしてお荷物が多かったので、カートで送って貰いました。
 
事前にコンシェルジュに相談すると「カートを使ってください」ということだったので、ベルの方にお伝えしてお願いしました。
 
加えて、今日は日本の方が50組以上チェックインされていて、とても混んでいるので、お部屋に入ったら「ラゲージを持ってくるように電話でリクエストしてください」と言われました。なんでもそうしないと、遅くなってしまうということのようでした(笑)。
お部屋に入り落ち着いてから電話でお願いすると、すぐに持ってきてくださいました!
 
 
 
16時少し前だったのでカート(のドライバーさん)はたくさんいましたが、チェックアウトの時間はスーツケースがあるのでお部屋から電話でカートをお願いしましたが、結構な時間が掛かり少し焦ってしまいました💦
早めか、予めお願いしておくのが良いのでしょうね。。。
 
 
 
 
24号棟の前で降ろしてくださり、棟のエントランスを入ったところです。
 
 
 
 
立派なデスクがありますが、ここにスタッフの方がいらしたことは一度もありませんでした。
 
いつもそうなのかはわかりませんが、何かお聞きしたりお願いする時にはお電話するかクラブハウスに行かないといけないので、少し不便なことがあるかもしれませんね…(私はお電話したので問題なかったですが)。
 
 
 
 
チェックイン前にこのスペースで休むこともできるのでしょうけれど、何もないので…(笑)。
 
 
 
 
3階のお部屋だったので、エレベーターで上がったところです。
 
こちらにもソファやテーブルがあり、複数のお部屋で滞在されている方々はこちらでお話しされたりするのに便利なのでしょうか。
 
 
 
 
このパソコンは何回か海外のお子様(5歳くらい)が使っているのを見掛けました。
遠目で画面は見えなかったのですが、何をしていたのでしょうね~^^
 
 
 
 
お部屋に入ってすぐのお写真です。
 
 
 
 
入ってすぐにダイニングテーブルがドドーンとあり、ちょっと驚きましたが(笑)。
 
 
 
 
反対側からはこんな感じです。
 
タイムシェアって対面キッチンではなかったかしら…?と思い、過去のブログを確認してみましたが、余りお部屋のことを書いていなかったという。。。残念な結果でした。
が、4月に滞在したラグーンタワーは(対面ではなかったけれど)キッチンの反対側にカウンターテーブルとダイニングテーブルの両方あった!とお写真で確認できました^^
やはり、ブログをきちんと書いておきたい!と思いました…💦
 
 
 
 
不思議なのですが、洗濯&乾燥機がキッチンエリアにありました。
 
お部屋にあるのはとても便利で良いのですが…キッチンエリアではなくても良いのに、と思いました。
ここにあるので、リビングに居ても割と音が聞こえるのも、ね…。
 
 
 
 
リビングは大きなソファがあり、ゆったりしていて良かったです。
 
このタイプのソファだと、ゆっくり二人が足を延ばしていてもぶつからないので良いですね^^
私はもっぱら奥の縦のソファで足を延ばして本を読んでいました。
 
 
 
 
奥の扉が開いているところはアイロン・台やホウキ🧹などが格納されいて、ハンガーもあったのでクローゼットにもなるのかな?使いませんでしたが。
 
 
 
 
続いて、ベッドルームです。
 
左側に窓があったのですが、ここからも外の景色を眺めることができるのが良かったです ♡
 
 
 
 
 
ベッドの反対側にはクローゼットがあり、その横にはチェストがあり、お洋服の収納には十分です。
チェストの上側にはテレビもありました(リビングでみていたので、ベッドルームでは見ませんでしたが)。
 
 
 
 
ベッドルームからもウェットエリアに行けるようになっていました。
 
 
バスタブの左側の扉がベッドルームに繋がっています。
キッチンを通り抜けなくても良いので、結構便利だなぁと思いました。
 
 
 
 
シンクは一つでしたが、周りに置くスペースは割とあって便利でした。
アメニティはクラブツリーではなく、ヴァーベナ&ラベンダーで私はこちらの方が好みです◎。
 
タオルはたくさん置いてくださっていました。
タオルでパイナップルの形をつくる、みたいなのは無かったです。忙しいのでしょうね。。
 
 
 
 
バスタブの他、独立したシャワーブースもありました。
このシャワーブースがとっても広くて、半分くらいでも私は十分です(笑)。
 
シャワーブースの反対側におトイレがあり、こちらもウォッシュレットで良かったです。
ただ、おトイレは本当はウェットエリアで無い方が良いかな。でも、タイムシェアはこのタイプが多いですよね…。
 
 
 
 
キッチンサイドからウェットエリアに入ると、このような感じでした。
縦にとても長いですね。
 

 
 
 
このお部屋で一番良かったのはテラス(ベランダ)が広いところです。
ここでも本を読んだり、朝食をいただいたり、とても癒されるスペースでしたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
テラスからの眺めキラキラ

 

 

 
 
 
 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************