こんにちわ ^^

 

 

 

ハワイ島滞在中は外食をせず、ルームサービスやお料理をしていました。

 

物価高や円安ということもありますが、レストランのクローズ時間が20時30分と早く感じて、19時頃の夕陽をプールなどで眺めているとラストオーダーのお時間(19時30分頃)に間に合わないということもありました。

 

私たちは時間に追われることなく、マイペースで過ごしていたので、お部屋でお料理をすることが多かったです。

お肉やお魚、お野菜や果物を購入することも楽しかったですし、ビールやワインを帰り道を気にせずにいただけることも良かったです^^

滞在中、クイーンズ・マーケットプレイスの「アイランド・グルメ・マーケット」ではビールやワインだけでなく、現地で暮らしているようにお買い物をしていました。

毎回、100$を超えるお支払いが安いなぁ~と感じていましたが、よくよく考えると…(笑)。

ただ、「アイランド・グルメ・マーケット」はABCストアとの提携なのか、ホノルルと同様、100$ごとにギフトをいただけるということで、自動的にお土産をいただくことができました^^

 

 

 

最終日は16時前にプールから戻り、シャワーを浴びて、シャトルバスでキングス・ショップスに向かいました。

 

このシャトルバスですが、私の事前の調べでは時間はあまりあてにならないので、ハワイタイムで~と考えると良いとのことだったのですが、実際はとても正確な運行で、ほぼタイムスケジュール通りでした。

 

 

 
 
キングス・ショップスに到着後、予約のお時間まで少し余裕があったので、フラフラとお店をみて過ごしました。
 

 
 
 
予約時間は17時30分だったのですが、予約なんていらないかなぁという程、キングス・ショップスは空いているように感じていましたが、お店に入るとたくさんのゲストが待っていました。
こんなに観光客がいたんだ!と思ったくらいです(笑)。
 
 

 
 
 
当初、オープンテーブルから予約しようとしたのですが、何度やっても途中から進まなくなってしまうので…コンシェルジュにお願いして予約していただきました。
 
時間が早いということもあったのか、コーナーのとても眺めの良いお席に案内していただきました ♡
 
 
 
 
 
余りしっかりと撮れていませんが、メニューはこんな感じでした。
 
左側がドリンクメニュー、右側がシェフお任せコースみたいです。
 
 
 
次のページは両サイド、アラカルトメニューでした。
 
 
 
 
乾杯はビール生ビール
スパイシーな枝豆が美味しかった~。
 
 
 
 
サンセット・プリフィックスという前菜・メイン・デザートという3コースがあったので、私はメインにミートローフをチョイスしていただきました。
 

 
 
 
前菜は芽キャベツとベーコン炒めです。
 
シーザードレッシングとパルメザンチーズで味付けされていて、濃い目ですがとても美味しかったです。
お写真ではわかりにくいですが、量がかなり多いです!
 
 
 
 
ロイズ・シャルドネ白ワイン、美味しかったです~。
 

 
 
 
メインのミートローフには大きなオニオンリングが添えられています。
見えないですが、オニオンリングの下には…マッシュポテトが大量に(笑)。
 
ミートローフも多かったので、プリフィックスとは言いつつも、通常のアラカルトと同じ量だと思います。
お写真では大きさが…わからないです💦
 
 
 
 
お友達はアラカルトで、ホタテ(お料理名:Dynamite Crab Crusted Scallops)を頼んでいました。
クラブがホタテの上に乗っかっています!
 
このホタテもとても大きかったです。私も1ついただき、とても美味しかったです。
 
 
 
 
お食事をいただいているうちに、陽が落ちて、段々と暗くなってきました。
 
 
 
 
 
 
デザートはラズベリーソースが添えられたショコラで、よく海外である甘過ぎるぅ…というような甘さではなく程よい甘さでチョコレートが感じられました。
 
 
 
 
最終日に大満足なディナーとなりました。
 
早めのディナーは空の色が変わるのを眺めながらいただけるので、とても素敵で良かったです✨
 
 
 
 
 
クイーンズ・マーケットプレイスまで歩いて向かう途中(5分くらい)、マウナケアの山頂にある白い小さな点、見えますでしょうか?
各国の天文台です。
 
お部屋からも眺めることができましたが、山頂を訪問できたことも今回のハワイ島訪問で素晴らしかったことです^^
 
 
 
 
 
 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************