手相よみ・文字靈・心理学で
生きづらさを感じている女性を応援します


繊細ママに寄り添う
子育てコーチ かわのたえこです
赤薔薇



はじめましての方はこちらから→→→自己紹介

 

思いのほか、急激に暑くなっていて

熱中症への恐怖心が

湧いている今日この頃です。

 

 

手相・文字靈・心理学で

生きづらさを感じている女性を応援します

繊細ママに寄り添う
子育てコーチのかわのたえこです



産後にパニック障害になってから

毎年この季節になると

ユウウツになります。

 

 

 

それは、

暑さに弱くなってしまったから。

 

 

 

自律神経が乱れやすくなって

いわゆる「自律神経失調症」

という診断名もつき

とにかく体温調整が難しくなって

夏は熱中症になりやすいです。

 

 

 

思い返せば、小学生の頃から

終業式に倒れたり

鳥取砂丘で具合が悪くなったりして

暑さには強いとは言えない体質でした。

 

 

 

最近、パニック障害の話をすると

よく共感されるのが

この体温調節の難しさ。

 

 

 

わたしの場合は、

よく知られる熱中症の症状のひとつ

頭痛や吐き気がしやすいので

日常生活に支障があります。

 

 

 

そんなわたしがここ数年

お世話になっていて、

とても役立ってるものがあるので

レベル別にご紹介しますね爆  笑

 

 

 

レベル①

冷却タオル

義母からもらったのがきっかけで

使いだしました。

 

 

濡らして絞ったタオルは

風に当てるとすごく冷たく感じるので

1枚あるとかなりお手軽で安心!

 

 

 

ただし、濡らすので、

服まで濡れます。

 

 

 

色の濃い洋服のときや

運動するとき、ご近所に行くには

何の問題もありません◎

 

 

 

レベル②

アイス クールリング

 

 

デスクワーク中に使うことがあります。

まわりのノートやPCが濡れる心配もないし

28℃以下で固まるというもの。

 

 

 

冷凍庫で冷やしておくと

より冷たいのが持続します。

 

 

 

電気も使わないのでエコです!

ただし、28℃のところで

長時間使うと、ぬるくなるので

比較的短時間使用がおすすめです。

 

 

 

レベル③

ネッククーラー

 

 

上の写真のものは、

よくあるファンだけなのですが

今使っているのはスイッチを入れると

冷凍庫の急冷のコーナーみたいな

プレートが付いたネッククーラーです。

 

 

 

最近受けたセミナーの男性講師の方に

「随分立派なヘッドフォンだね!」

と言われました(笑)

 

 

 

以上最近お世話になっている

熱中症対策アイテムを

ご紹介しました。

 

 

 

同じような思いをしている方が

きっとたくさんいると思っています。

 

 

 

そんな方が少しでもこの暑さを

怖く感じない生活を送れたら

わたしもうれしいです!

 

 

*******************

 

ただいまLINE公式アカウント

お友達登録で

手相ひとことメッセージ

プレゼントプレゼントしています!

 

お子さまの手相もOK!

どうぞお気軽に一度

診せてくださいね♪

 

 

https://lin.ee/lSe5iX5

 

★★★人気記事★★★

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

■現在ご提供中のサービス
宝石白手相よみ宝石白
 あなたの特性がわかり、
  未来への希望が持てる手相よみ
 親子鑑定も受け付けております!




宝石白ハンドメイド宝石白
 タッセルチャーム、布小物など→→Instagram
 ご興味ある方はDMにお願いいたしますラブラブ


※詳細はLINE公式アカウント
 お気軽にメッセージくださいねおねがい

もしくはLINE@IDで検索→@tvj8010y

 

■LINE公式アカウント
お友達登録いただいた方全員に
手相のひとことメッセージをプレゼントプレゼント
 

※真上から撮った右の手のひらの画像を

   LINE公式アカウントに送ってくださいねハート

 

 

下矢印ご登録はこちらから下矢印

LINEアカウントID → @tvj8010y

(@を忘れずに)

 

1対1で個別のメッセージが

やり取りできるようになりますので

ぜひスタンプやメッセージを

1つでもいいので

送ってくださいねおねがい

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたクローバー

 

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ぽちっとしていただけると

励みになります!

  ↓↓↓

 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村