手相よみ・文字靈・心理学で
生きづらさを感じている女性を応援します


繊細ママに寄り添う
子育てコーチ 川野たえこです
赤薔薇



はじめましての方はこちらから→→→自己紹介

 

 
自分を認めることって
なかなか難しいですけど
一番大事だなと改めて思います。
 
 

手相・文字靈・心理学で

生きづらさを感じている女性を応援します

繊細ママに寄り添う
子育てコーチの川野たえこです



最近あったことなのですが、

身近な人が、相手のひと言で

ものすごく自分の存在価値を

感じられなくなったというか

自分がやったことが無意味だったように

感じていました。

 

 

 

良かれと思ってやったことを

相手は「別にどっちでもよかった」

なんていう言葉を発したもので

 

やってあげなくてもよかったし

なんならいなくてもよかったと感じたようで、

怒ったような落ち込んだような反応をしていました。

 

 

 

「別にどっちでもよかった」発言をした人は

それはそれでそんなに深い思いは

なかったのかもしれません。

 

 

 

だけど、言われた人にとっては、

なかなか温かみのない発言だろうな

とは感じました汗うさぎ

 

 

 

 

それで、わたしが思ったのは、

最終的には自分の気持ちを

大事にしないといけないな、

ということだったんです。

 

 

 

 

良かれと思ってやったことも、

自分がやりたいからやる、と思ってするのと

相手の反応(見返り)を期待してするのとは

結果が全然違ってきます。

 

 

 

もし、相手のことを思って

自分がやりたいからやったのなら

なんと言われてもOK!

気にせずに過ごせたと思います。

 

 

 

だけど、やってくれてありがとう、

と言ってもらうことを期待したり

感謝すべきだという考えがあれば

 

「別にどっちでもいい」なんて言われたら

自分のことが認められなかった

自分のことを拒否されたショボーン

と怒りたくもなりますよね。

(この時の奥の感情は「悲しみ」ですね)

 

 

 

 

相手の反応に目を向けずに、

「自分はどうしたいのか」

「なんでそれをやっているのか」

と、自分に矢印を向けると

いちいち相手から認めてもらわなくても

大丈夫になってきます。

 

 

 

 

自分で自分の機嫌を取るというのは

ゴマを擦るようなことではなくて

やさしく自分を包んであげるような

感覚に近いかもしれませんねウインク

 

 

*******************

 

ただいまLINE公式アカウント

お友達登録で

手相ひとことメッセージ

プレゼントプレゼントしています!

 

お子さまの手相もOK!

どうぞお気軽に一度

診せてくださいね~♪

 

 

https://lin.ee/lSe5iX5

 

★★★人気記事★★★

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

■現在ご提供中のサービス
宝石白手相よみ宝石白
 あなたの特性がわかり、
  未来への希望が持てる手相よみ
 親子鑑定も受け付けております!




宝石白ハンドメイド宝石白
 タッセルチャーム、布小物など→→Instagram
 ご興味ある方はDMにお願いいたしますラブラブ


※詳細はLINE公式アカウント
 お気軽にメッセージくださいねおねがい

もしくはLINE@IDで検索→@tvj8010y

 

■LINE公式アカウント
お友達登録いただいた方全員に
手相のひとことメッセージをプレゼントプレゼント
 

※真上から撮った右の手のひらの画像を

   LINE公式アカウントに送ってくださいねハート

 

 

下矢印ご登録はこちらから下矢印

LINEアカウントID → @tvj8010y

(@を忘れずに)

 

1対1で個別のメッセージが

やり取りできるようになりますので

ぜひスタンプやメッセージを

1つでもいいので

送ってくださいねおねがい

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたクローバー

 

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ぽちっとしていただけると

励みになります!

  ↓↓↓

 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村