手相よみ・文字靈・心理学で
生きづらさを感じている女性を応援します


繊細ママに寄り添う
子育てコーチ 川野たえこです
赤薔薇



はじめましての方はこちらから→→→自己紹介

 

目の前に、元気のない人がいたら

あなたは何て声を掛けてあげますか?

 
 

手相・文字靈・心理学で

生きづらさを感じている女性を応援します

繊細ママに寄り添う
子育てコーチの川野たえこです
 

 

 

 

小さい子の育児中のママさんは

よくわかると思うのですが、

目の前にいる子どもが

落ち込んでいたり元気が無かったりすると

声を掛けてあげる場面があると思います。

 

 

 

そんな時、

声を掛けてあげたい言葉って

実は、自分自身が

求めている言葉なんですよ。

 

 

 

 

なぜなら、わたし達は、

見えないけれど

エネルギーは繋がっているから。

 

 

こんな体験、したことがある方は

結構いると思います。

 

 

 

子どもが学校から帰ってきて

友達に置いていかれてしまって

しょんぼりして話をしてきたとき。

 

 

 

「それは悲しかったね」

「なにか、理由があったのかな」

「あなたはきっと、悪くないよ」

 

 

 

そんな声掛けをすることがあります。

 

 

 

そして、肩を撫でてあげたり

美味しいおやつを出してあげたり

話を聴いてあげたりすることも

あるかと思います。

 

 

 

すると、子どもは

ちょっと落ち着いたり

元気になることがあります。

 

 

わたし達大人も、

誰だって傷ついたり

悲しい気持ちになったりします。

 

 

 

 

そんな時、自分の気持ちに蓋をして

傷ついていないふりを

してしまうことがあります。

 

 

 

 

わざと向き合わないわけではないけれど

日々の忙しさの中で

次の行動に移るしかなくて

傷ついた心をおざなりに

してしまうことがあります。

 

 

 

 

それを繰り返していると

その小さな傷が積み重なって

感情がマヒしてしまうこともあります。

 

 

 

 

そうすると、

ネガティブな感情を感じずに済みますが

ポジティブな感情も感じられなくなることも。

 

 

 

 

わたし達は大人なので

自分で自分の傷ついた心を

癒してあげることができるのです。

 

 

 

 

先ほど書いたような

子どもに声を掛けてあげる言葉を

自分自身にもかけてあげたり

「よしよし」って

自分自身を撫でてあげたり

美味しいものを食べさせてあげて

少しずつ元気を取り戻してくださいね。

 

*****************

 

 

少し先になりますが、

6月11日に大阪産業創造館で開催される

イマドキ主催の

第8回おしごとパーティー

参加させていただきます!

 

 

 

これからお知らせしていきますので

気になる方はチェックしてくださいね!

 

 

 

*******************

 

ただいまLINE公式アカウント

お友達登録で

手相ひとことメッセージ

プレゼントプレゼントしています!

 

どうぞお気軽に一度

診せてくださいね~♪

 

 

https://lin.ee/lSe5iX5

 

★★★10月の人気記事★★★

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

■現在ご提供中のサービス
宝石白手相よみ宝石白
 あなたの特性がわかり、
  未来への希望が持てる手相よみ
 親子鑑定も受け付けております!




宝石白ハンドメイド宝石白
 タッセルチャーム、布小物など→→Instagram
 ご興味ある方はDMにお願いいたしますラブラブ


※詳細はLINE公式アカウント
 お気軽にメッセージくださいねおねがい

もしくはLINE@IDで検索→@tvj8010y

 

■LINE公式アカウント
お友達登録いただいた方全員に
手相のひとことメッセージをプレゼントプレゼント
 

※真上から撮った右の手のひらの画像を

   LINE公式アカウントに送ってくださいねハート

 

 

下矢印ご登録はこちらから下矢印

LINEアカウントID → @tvj8010y

(@を忘れずに)

 

1対1で個別のメッセージが

やり取りできるようになりますので

ぜひスタンプやメッセージを

1つでもいいので

送ってくださいねおねがい

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたクローバー

 

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ぽちっとしていただけると

励みになります!

  ↓↓↓

 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村