手相よみ・文字靈・心理学で
生きづらさを感じている女性を応援します


繊細ママに寄り添う
子育てコーチ 川野たえこです
赤薔薇



はじめましての方はこちらから→→→自己紹介

 

「自分のやりたいことがわからない」

 

わたしもそう思うことが

よくありました!

 

 

 

手相・文字靈・心理学で

生きづらさを感じている女性を応援します

繊細ママに寄り添う
子育てコーチの川野たえこです
 

 

 

 

少し前、よく「自分迷子」という

表現をよく見聞きしていました。

 

 

 

 

自分もあてはまっていたので

そういうセンサーが

働いていたのかもしれませんが、

自分で自分のことがよくわからない

ということは、

子育てママなら経験がある方は

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

特に、小さい子どもを中心に生活していると

自分のことは二の次で

自分が食べたいもののあるお店や

行きたい場所に行くということが

叶いづらい時期はあると思います。

 

 
 
 

その時期を越えたくらいの頃に

「あれ?わたしのしたいことって

 なんだっけ?」

「自分は何が好きなんだっけ?」

と思いがちな時期がやってきます。

 

 

 

 

そこですぐに思い出せたらいいのですが

何年も人に合わせていたら

わからなくなってしまう方も

多いと思います。

(わたしはその一人でした!)

 

 

 
 

 

そんな人におすすめな行動は、

自分が、

「好き」「嫌い」

「いい」「悪い」

と思う感情に

敏感になること。

 

 

 
 

最近、25年振りに(!)

バイト時代の仲間に出会いました。

 

 

 

管理職で1日14時間労働、

平均睡眠時間3時間、

土日は寝て回復させる。

そんな生活をしているという彼。

奥さんの尻に敷かれてる様子だけど

なんだかんだ言ってラブラブで

なんだかとても楽しそう。

 

 

 

 

一方、

独り身で定職につかず、

職場の人間関係を大切にしていて

最小限の稼ぎで推し活に勤しんで

とても充実してるという彼。

 

 

 

 

いいとか悪いではないですが

わたしは

「1日14時間労働はいや!!!!」

と感じたんです。

 

 

 

 

もちろん、調べものやハンドメイドなど

好きなことをしているときに

「労働」という感覚はわかないので

実際には14時間労働くらい

してるかもしれませんが(笑)

(出張といった長距離移動とかはないから

 労力は全然違いますよね)

 

 

 

 

ただ、大変やなぁ~と思って聞くだけじゃなくて

「自分の人生にはそれは採用したくない」

という価値観を持っていることに

気付くことができるんです。

 

 

 

 

自分の中だけで考えて答えが出ない時は

他の人と話しているなかで

自分の中にどんな感情が湧くのか、

ということで、ヒントが見つかる

可能性は大!!!です。

 

 

 

 

自分のやりたいことがわからない

という自分迷子さんは

感情に注目してみてくださいね!

 

 

*******************

 

ただいまLINE公式アカウント

お友達登録で

手相ひとことメッセージ

プレゼントプレゼントしています!

 

どうぞお気軽に一度

診せてくださいね~♪

 

 

https://lin.ee/lSe5iX5

 

★★★10月の人気記事★★★

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

■現在ご提供中のサービス
宝石白手相よみ宝石白
 あなたの特性がわかり、
  未来への希望が持てる手相よみ
 親子鑑定も受け付けております!




宝石白ハンドメイド宝石白
 タッセルチャーム、布小物など→→Instagram
 ご興味ある方はDMにお願いいたしますラブラブ


※詳細はLINE公式アカウント
 お気軽にメッセージくださいねおねがい

もしくはLINE@IDで検索→@tvj8010y

 

■LINE公式アカウント
お友達登録いただいた方全員に
手相のひとことメッセージをプレゼントプレゼント
 

※真上から撮った右の手のひらの画像を

   LINE公式アカウントに送ってくださいねハート

 

 

下矢印ご登録はこちらから下矢印

LINEアカウントID → @tvj8010y

(@を忘れずに)

 

1対1で個別のメッセージが

やり取りできるようになりますので

ぜひスタンプやメッセージを

1つでもいいので

送ってくださいねおねがい

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたクローバー

 

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ぽちっとしていただけると

励みになります!

  ↓↓↓

 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村