付け合わせに!トマトのはちみつ&リンゴ酢漬け | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭2年目の長男は、馬車馬のように働く毎日。
東京の大学に通う次男は4年生になり、卒業&院進目指して勉強中。
美大入学を目指して二浪中の三男は、内職が忙しくて早くも三浪確定?
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

この間のイタリア風カツレツの
付け合わせに作った
ミニトマトのはちみつ&リンゴ酢漬け

写真も一応ちょこっと撮ったし、
例によって、
ブログに残しておこうと思います

残すほどもなく、

超簡単なのですが。笑



●材料
ミニトマト 1パック
はちみつ
リンゴ酢

 


 

オリーブオイル
乾燥パセリ


●作り方は…
はちみつ1:リンゴ酢2
の割合で

ボウルに入れて
しっかりかき混ぜます


 

かき混ぜたら、その中に
半分に切ったミニトマトを
ドバっと投入!

万遍なく混ぜます


 

混ざったら、
ラップをして冷蔵庫へ


味がしっかり染みた方が

美味しいので、
最低1時間は置いておきます

 

食事を作り始める

最初にちゃちゃっと作ったら、

ご飯の準備をし終わる頃に

美味しくなっていますね。笑


 

食べる直前に
再度混ぜて
お皿に盛り付けたら

オリーブオイルと
パセリをかけて
でき上がりです!

 

簡単すぎて、

料理とは呼べないですね。苦

 


ハチミツの甘さと

リンゴ酢のフルーティな酸味が

上手くマッチして

とっても美味しいです

 


付け合わせとして食べる場合、
あっさりめがいいと思って
塩コショウをしていませんが、

お酒のおつまみとして

いただく場合は、


塩コショウをして
少し味を濃い目にしても

いいですね

 

 

 

 

以下、これまでにブログで紹介したメニューです!

少しずつ増えてきました。笑


今後も、不定期ですが、
男の手抜き料理をアップしようと思います