氷雨 | A~T~Wのブログ

A~T~Wのブログ

アニメ・旅行・ワインのことを、まーったり語ります♪

音符飲ませてください、もう少し~音符
このところ、やたら雨が多いですよね。
うちの地方では4日連続雨もありました、しかも3月も下旬だというのに気温が低い汗
普通、春の雨ってこんなに冷たくないです。
思わず、往年の名曲を口ずさんでしまいました……あせる
さらに、最後の日は雷を伴う大雨、これでどうにか、ちゃんと春になってくれればいいんですけど。

(ご近所の桜も、つぼみは膨らんでるけどまだ咲きそうにありません)


さて、今週の定休日、ダンナは胃と大腸の内視鏡検査に行ったので、わたしは久しぶりに1人でまったりでした照れ
大雨でしたから、日常のルーティン作業が終わった後は、家にこもりきり。
こんなにゆっくりできたのは、いつぶりですかね~、相変わらず毎日バタバタしてばかりだから、時間ができると逆に落ち着かなかったりして滝汗
そんなわけなので、最近つらつら考えることなどを、テーマ別に書いてみました。

(早く満開の桜が見たいですね~)


まずはA:アニメ
3月末ですから、1月スタートの作品、10月スタートの2クール目の作品などがどんど最終回を迎えています。
思うのは、物語が完結していない作品が多いということショボーン
人気があるからって、原作すら終了していないのにアニメ化するから、どうしたって中途半端になります。
そこまでがどんなに面白くても、やっぱりガックリしますね。
いくらか後にまた続きを、ということなのでしょうが、中途半端感は否めないし、あんまり間が空くと興味自体が薄れます汗
4クール、52話が普通だった頃は、長丁場で制作側は大変だったでしょうが、物語はきちんと終わっていましたから。
物語は、始めるより終わらせるほうが、ずっとずっと難しいと思います。
それに、たった12話くらいだと、主題歌すら覚えきれませんよ~。
とはいうものの、寂しいけど今はそういう時代なのかな、何事もえー

(ベランダのブドウが、芽吹いてきました)


T:旅行は、現時点で国内1回、海外2回を予定しています。
どんどん体力が落ちているから、とにかく行きたい場所には欲張って行こう、みたいな、ある意味ちょっと焦り気味あせる
特に遠方は急がなければいけないのに、世界では複数の国が戦争しているし……。
身の安全を第一に、できるだけ頑張って希望を叶えたいと思いますドキドキ


W:ワインは、先日は久しぶりに生産者の会に出られましたし、イベントもだんだん増えていますので、これからも体力と財力が続く限り、積極的になりたいですウインク
とにかくもう量を飲めない分、内容の濃さで勝負はてなマーク)するしかありませんグッド!
この前、多少は飲むけれどワインの知識はまったくない妹が、
「最近メルローが好きなんだ、メルローって葡萄の品種なのはてなマーク
とか言ってきたので、
「メルローなら、『シャトー・ペトリュス』っていうワイナリーのワインがとーっても美味しいよん、オススメ音譜
と返事をしておきました。
妹は検索したでしょうかはてなマーク ちょっと意地悪だったかな、あはははは爆  笑

(もう1本のブドウはこんな感じ、今年は実が付くかなぁ)


H:健康・闘病は。
まぁ、体調はあんまり芳しいとは言えません汗
寝違えた首は、すでに1ヶ月たつというのにまだ完治してませんし……関節系は本当に時間がかかりますね。
心臓のフォローはちゃんとやっていますが、相変わらずめまいがします。
さらに、今年度の健康診断、不覚にも出遅れて予約を取り損なったので、来年度に入ったらソッコー予約しようと思います。
とにかく検査ビックリマーク それでも運悪くダメなら~、そのときはそのとき、ですね。
ダンナの胃と大腸の検査は、別に要精検が出たわけではなく、2年に一度定期的に受けているのです合格
最近は、先に胃の検査をやって、その際胃カメラの先から大腸検査用の下剤を出すから、大量の洗浄水を飲まなくてもいいんですよね(事前の準備は必要です)チョキ
胃と大腸をセットでやるのが条件ですが、大腸の洗浄作業は結構面倒なので、時間のない人には良い方法かも知れません。
今回もキッチリ大腸ポリープを切除して帰って来ました、1週間禁酒ですが、たまには良い休肝でしょう生ビール
あとは、組織検査で悪い結果が出ないことを祈るのみです~。

(近所の川で、シラサギもせっせと捕食中)


F:釣りは、現在冬期お休み中。
6月に入りましたら、再開する予定ですニコニコ
おととしは、ハゼを釣りに行って思わぬ幸運でマゴチをゲットしたし。

昨年は、ちょっとない大物のハゼを釣り上げたのでした。

今年も、何か予期せぬ大物が釣れるといいなぁラブ