H:片付け続行中 | A~T~Wのブログ

A~T~Wのブログ

アニメ・旅行・ワインのことを、まーったり語ります♪

皆さん、花粉お見舞い申し上げます。
毎年のこととはいえ、この時期は本当に苦しいですね~えーん
柔らかティッシュの助けを借りつつ、耐えてます。
もうちょっとの辛抱なので、頑張りましょう!!

ところで、皆さんも指に棘が刺さったことってあるでしょうはてなマーク
わたし今回、なんと海苔を破ろうとして、刺さったんですよ滝汗
海苔ですよ、あのペラペラ海苔が、棘みたいに指に刺さるなんてどうして思いますか!?
さすがにこれは、ビックリしました……しかも、なかなか抜けなくて大騒ぎに~、アホですね。
レアなこともあるもんですあせる

(ベランダのスナップエンドウの花が満開、今年は早いです)


さて、この前お話しした家の片付けは、まだまだ絶賛続行中ですウインク
ダンナのオタクグッズは大分片付いて来まして、その後もオークションでガックリしたり高笑いしたりしています。
でも、始末すべきはそれだけではないので、とにかくいつでも引っ越しできるグッド!
っていう状態になるまで終わりません。
先週は、押し入れの中に入れてあった古いストッカーを捨てました。
中に入っていたものは、ほとんどが始末対象品でした、こういうものを後生大事に抱えていては、運気も滞るってもんです汗

(スナップエンドウは実のほうも大分育ってます、やっぱり例年より早いみたい)


また、スプリングが心許なくなっていたソファは、さすがに自家用車には入らないので、市の粗大ゴミ回収にお願いすることにしました、¥800。
この家具は結婚したときにあつらえた品で、思い入れがないでもないけれど、ソファとしてはすでに寿命だと思いますので、ここは割り切ってお別れするべきでしょう合格

そういったものはいいのですが、ひとつほとほと困り果てていることがあります。
それは、義両親が溜め込んでいた古い古いスプレー缶の山。

(こんな感じです、お見苦しくてすみません)


お恥ずかしながら、ふたつ前の家から始末できずに持ち運んできた、紛れもない負の遺産なのですショボーン
最初の引っ越しのときにいくつか持ったまま移動したら、次の家にも結構な数があってまた増えて、3回目の引っ越しでも同じことが起こってしまい、多少は始末しましたが、増えた数のほうがずっと多いというていたらく汗
だって、中身の入ったスプレー缶って、ものすごく捨てづらいです!!
うちの市では、スプレー缶は中身が空でないとゴミとして出せません。
だから、比較的残量の少なかったものや、化粧品など危険でないものは地道に中身を出して片付けてきたんです。
けれど、農薬や特殊クリーナーなど薬品系の、あまり安全ではない中身、しかもかなりの残量があると、なかなか手を付けられなくて……えーん
どうして中途半端に中身を残したものを大量に溜め込むのか、腹立たしさの極みですが、すでにこの世にいない人たちに苦情を言うわけにもいきませんダウン
誠に気が重いけれど、どうにかして安全に中身を処理し、早く捨ててしまわなくてはなりません。

(今シーズンはとても出来が良かった粕汁、お正月前に地元の蔵元で買ってきた粕がナイスだったようです)


とにかく、辛くてもひとつずつ対処していくことは、物理的な問題だけでなく、精神的な健康にもつながるはず。
日常業務を片付けながらですから時間はかかりますが、今度こそあきらめずに完遂したいものですチョキ