5月下旬は沖縄に行っていました!

 

今回の沖縄記は下記のような感じで書いていこうと思いますキラキラ

 

ひらめき電球ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 宿泊記

ひらめき電球首里でみつけた美味しいイタリアンレストラン

ひらめき電球沖縄そば巡り1

ひらめき電球沖縄そば巡り2

ひらめき電球沖縄そば巡り3

ひらめき電球沖縄そば巡り4

ひらめき電球恩納村のホテルにBDステイ①左矢印まだココDASH!

ひらめき電球恩納村の寿司居酒屋

ひらめき電球JGC修行 ITM⇔OKA ファーストクラス搭乗記

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

朝食はHOUSE WITHOUT A KEYでのブッフェか

SHIROUX(シルー)でのセットメニューかということで

私もSekiさんもブッフェが苦手なのでセットメニューをいただきにSHIROUXへ行きました。

 

昨日のバーでしばしウェイティングの後、案内されました。

バーも朝だと雰囲気が違います。

 

シルーもけっこう人がいる印象です。

ということは、ブッフェはもっと多いんだろうなぁ。

 

お写真撮れなかったので公式HPよりお借りしました。シルーはこんな素敵な空間です。

 

Sekiさんは和食のセットメニュー。

私は洋食で、メインはエッグベネディクトにしました。

他にはガレットやオムレツ、ホットケーキなんかも選べました。

image

もしくはアラカルトメニューから5,000円分まで選ぶことも可能だそうです。

超えても超過を払えばよいだけ。

 

今回はセットメニューにしましたが、今度はアラカルトにしてもいいかなニコニコ

(すごく素敵なホテルだったので、また泊まる気満々です笑

 

それとですね…

朝食では何とシャンパーニュ(ドゥーツ)が1杯1,900円で提供されるんです!!!

リーーーズナボゥラブ

image

朝食価格が嬉しいです!夜はこの2倍ほどですからね。

 

Sekiさんは休日なんだから飲みなよとすすめてくれたのですが、散々迷ってやめました。

 

夫の誕生日に朝から飲む妻ってどうなんあせると一応自重したのです(笑)

Sekiさんは車の運転がありますからもちろん飲まないのですが、

運転の必要のないときでも、朝からは飲まない人ですニコニコ

その横で飲むのは忍びなくて…。

 

ジュースもフレッシュジュースが5種類くらい(オレンジ、パイン、マンゴー、グアバ、アップル)あって私はグァバをいただきました。

image

 

続いてスープと、前菜プレートが来ます。

image

 

そしてエッグベネディクト!

image

ひとつは島豚ベーコン、もうひとつはアボカドサーモンです。

 

黄身がトロ~っと最高ですね♪

image

 

美味しかった♪

 

和のセットは撮ってないですが、とても上品でゴージャスな和食のセットでした!

Sekiさんも美味しいと大満足していた様子です照れ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お昼に沖縄そばを食べに出て、戻って来た時にホテル内を少し散策しました。

image

 

ちょうど雨があがっていたので、プールで遊んでいる方も多かったです。

この噴水の先がプール。

image

 

ビーチの方へ歩いていきます。

image

 

お庭の芝刈りをね、かわいいこの子がやってくれていました飛び出すハート

image

 

ルンバの芝刈り機版?!

まるで小動物のようですよ音譜かわいい♡

音は出ません。

 

ずーっと見ていたくなっちゃいます。

 

ビーチはこの先。

image

 

このときはお天気が良くなかったので泳いでる人は誰もいませんでした。

image

 

雨が降ってきたのでお部屋に戻ります。

 

チェックアウトは16:00なのでそれまでお部屋でのーんびり読書をしていました。

(レイトチェックアウトもFHR特典)

 

リゾートホテルに泊まってもほぼ部屋から出ることがないので

せっかくプールがたくさんあってももったいないのですけれどね。

いつか、プールも利用してみたいなぁよだれ

 

チェックアウトを済ませたら、スタッフの方が車を持ってきてくださいました。

こちらはバレーパーキングです。

車内にお水もセットしてありました。

 

本当に最後の最後まで気持ちの良い対応でしたニコニコ

 

ハレクラニ沖縄、またステイしたいなぁラブラブ

 

image

 

Sekiさんのバースデーステイ、終わりっ!

 

私のBDステイは8月ですよだれ

FHR経由ではありませんが、もう予約済み♡