先週(5月下旬)は沖縄でした!

 

今回の沖縄記は下記のような感じで書いていこうと思いますキラキラ

 

ひらめき電球ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 宿泊記左矢印今ココDASH!

ひらめき電球首里でみつけた美味しいイタリアンレストラン

ひらめき電球沖縄そば巡り1

ひらめき電球沖縄そば巡り2

ひらめき電球沖縄そば巡り3

ひらめき電球沖縄そば巡り4

ひらめき電球恩納村のホテルにBDステイ

ひらめき電球恩納村の寿司居酒屋

ひらめき電球JGC修行 ITM⇔OKA ファーストクラス搭乗記

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

那覇到着日の夜中にUKとのzoomを予定していたので

Sekiさんの安眠の妨げをしないように

到着日だけ一人でホテルに泊まることにしましたが

その予定がなくなり、せっかくなのでSekiさんを誘ってみたら「行く」とのことで

2人でのステイに変更しました!

 

那覇に泊まることがあまりないのでちょっとワクワクです。

 

ホテルはダブルツリーbyヒルトン那覇首里城にしました。

 

なんちゃってヒルトンゴールド会員なので、ベネフィットを試したくてチュー

 

私の沖縄への到着が17時過ぎで、ホテルに着くのは18時を回りそうだったので、

所用を済ませたら行く、と言っていたSekiさんに先にチェックインしておいてもらうことにしました。

 

事前にホテルにその旨お伝えしたら(予約者が私、チェックインSekiさんだったので)

「ご主人様のお名前を予約時にいただいているので大丈夫ですビックリマーク」ということで

難なくチェックインさせてもらったようです。

 

とても丁寧にご対応いただき最初から好印象でした♪

 

私は空港からゆいレールで儀保駅まで行き、そこからタクシーで向かいました。

夕方の時間帯の那覇の交通渋滞はひどいので、

出来るだけホテル近くの駅に行ってからタクシーに乗った方がいいよ、

とアドヴァイスをいただいたので。

Sekiさん?!渋滞の運転が大嫌いな人なので、そういう時は迎えに来てくれません(笑)

 

Sekiさんが一足先に寛ぐホテルにやってきました。

 

ツインルームというスタンダードなお部屋を予約していましたが、

アップグレードしていただきツインプレミアムルームとなりました飛び出すハート

Sekiさんやら身バレしそうな私物やらが写り込んでおりますのでぼかしていますあせる

 

名物のクッキーもチェックイン時に頂いていました♪

この時は冷めていましたが、頂いた時はホカホカだったそうです♡

 

後で頂きましたが大きくて、ナッツもチョコもぎっしりで美味しかった~よだれ

 

この後、夕食に出かけます。

この日は火曜日で、ホテルのレストランの定休日や、臨時休業で外に食べに行くしかなく、

しかもホテルの近くのお店も火曜定休が多くて、お店選びに苦労しました。

でも、結果的にとても素敵なお店を見つけられたので良かったですラブラブ

 

そのお話は次回に。

 

お部屋からは、那覇の夜景。

この日は大雨でした。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 
翌朝。

朝食はヒルトンゴールド会員のベネフィットとして付いています!

 

ブログを見ているとヒルトンダイヤやゴールドの方がわんさかいらっしゃる印象なので、

朝食会場のレストランもきっとたくさんいらっしゃるのだわ、と思っていましたが

この日、この時間の、ゴールド、ダイヤモンド会員が通されるスペースには、

私たちと、あとお一人(おそらくダイヤモンドメンバーの方)のみでした。

週末だともう少し多いのかもしれませんね。

 

いずれにしても、ゆっくりと過ごせて、そうしたところも良かったですチュー

 

お席に案内され、こちら下矢印のゴールド会員専用メニューのオーダーを取られます。

1品ずつお願いしました!

(ダイヤモンド会員だともっと品数が多いようです!!)

 

 

朝食はブッフェ形式です。

私もSekiさんもブッフェが好きではないのですが、

こちらは別室でゆっくりと食べられるのでいいですね爆笑

 

ブッフェ台から帰って来ると、オーダーしていた専用メニューも届いていました!

ジュースはピンクグレープフルーツジュースと思ったら、ヤクルト的なものでした笑い泣き
なのでSekiさんにオレンジジュースを取って来てもらいました←
 
こちらがオーダーメニューです。
 
軟骨ソーキは、ブッフェにあった沖縄そばの具にしました爆笑
ミニソーキそばのできあがり♪(できあがりの写真撮り忘れ・・・)
もずくとジーマーミ豆腐も一緒に!ザ・沖縄めし!

 

ただ、沖縄そばは、麺がねちゃねちゃしていて・・・あせる作り置きなので仕方ないかもしれません。

コンビニのカップ沖縄そばみたいでした。やはりお店でいただくものとは違いますねあせる

早く美味しい沖縄そばを食べたい・・・お昼は絶対沖縄そばにしよう!!

 

カレーも試したかったのですが、そこまで行きつきませんでした笑い泣き

あと、すごく美味しそうな蒸篭に入ったシュウマイもあったのですが、入らないと思い断念。

YOUさんが、美味しいとオススメされていたので、次回泊まる機会があれば試してみようと思いますニコニコ

 

泊まった日が平日だったからか、人もそれほど多くなくて、ゆっくりと朝食時間を楽しめました!

あいにく外は土砂降りで、窓からの景色を楽しめる感じではなかったのが残念なのですが・・・

 

レイトチェックアウト(14:00まで)も適用していただいたので、

お昼に沖縄そばを食べに行った以外はお部屋でのんびり。

 

お天気が良かったらプールサイドにも行ってみたかったのですが、

今回は眺めているだけでした目

 

お昼に沖縄そばを食べに行った後

ウェルカムドリンクをいただきにロビー階のカフェに行きました。

ゴールド会員のベネフィットとして毎日1回頂けるようです。

 

私は白ワインを頂きました。
Sekiさんは運転があるのでアールグレイにしていましたてへぺろ

さっぱりした軽い飲み口の白でした♪

 

14:00少し前にチェックアウト。

スタッフの皆さん、とても好印象の方ばかりで良いホテルだなと思いました!

 

那覇市内から少し離れていますが、また機会があれば泊まりたいです♪

 

こちらがダブルツリーbyヒルトン那覇首里城で受けられる特典です!

 
 
ヒルトンオナーズゴールドメンバーになれた理由↓↓↓