5月下旬は沖縄に行っていました!

 

今回の沖縄記は下記のような感じで書いていこうと思いますキラキラ

 

ひらめき電球ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 宿泊記

ひらめき電球首里でみつけた美味しいイタリアンレストラン

ひらめき電球沖縄そば巡り1

ひらめき電球沖縄そば巡り2

ひらめき電球沖縄そば巡り3

ひらめき電球沖縄そば巡り4

ひらめき電球恩納村のホテルにBDステイ①左矢印ふたたびココDASH!

ひらめき電球恩納村の寿司居酒屋

ひらめき電球JGC修行 ITM⇔OKA ファーストクラス搭乗記

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

寿司居酒屋から帰ったら、

ターンダウンが完了していました。

image

 

プチギフトはアロマオイルでした!何気に嬉しい♡

 

寝るにはまだ早い時間ですので、

ホテル内のサンセットバー「スペクトラ」に行ってみます。

この日はあいにくの雨で、

それにもう、サンセットの時間は過ぎていましたが

私もSekiさんもホテル内のバーが大好き♡

 

ハレクラニのサンセットバーも素敵な予感飛び出すハート

 

サンセットウィングのロビー

落ち着いた雰囲気で良いですね!次はこちらの棟に泊まりたいと思います♪

 

そういえば、アルコールスプレーもきちんとおめかししていましたよ。

こういう遊び心、好きです♡

 

天井が高くて思ったよりも広いバーでした。

カウンターも空いていましたが、ソファ席でゆっくり飲みたい気分ラブラブ

 

バー全体が見渡せるステキなお席です。

 

私はシャンパーニュを。こちらのシャンパーニュはドゥーツでした。

Sekiさんはメニューになかったのですが、「カミカゼ」を飲みたいとのことでお願いしたところ作っていただけました!良かったね照れ

 

福寿しさんでお腹いっぱいでしたが、

何かつまむものが欲しいので、

トリュフポテトを頼みました。(奥のお皿)

 

これが、とーーっても美味しかったの♡

次も絶対このバーで、トリュフポテトを頼みます!!

 

こちらはお通し的なもの。オシャレ♡

 

のんびりと時間が流れる沖縄で、

他愛もないことを話しながらお酒をいただく。

そんな時間が最高のリラックスタイムとなりました。

 

もう1杯シャンパーニュをいただこうか、ワインにしようか迷って赤を頂きました。

たしかボルドーの赤だったかな。

(セパージュがメルローなのでそう思ったのですが・・・覚えていない)

メルローなのでそこまで絡んでこないというか、単純に美味しい赤でした。

 

Sekiさんはまたもやメニューにないドライマティーニを。

 

マティーニはあったんですが、ドライマティーニが良かったんですって。

マティーニとドライマティーニの違いを延々語るSekiさん。

私はカクテルは詳しくないので、ふうんと、聞き流していました照れ

 

そして当然のようにチェイサー(ビール)もおかわりしていました(笑)

 

バーの雰囲気って本当に素敵ですね。

そして、何より、こちらのスタッフさんの付かず離れず、よく見ておられる接客でとても心地よい時間を過ごせました!

 

本当に素晴らしい接客だったので気難しい夫も感心しきり。

少しお話させていただいたのですが、なんと新卒採用で入られたばかりなのだとか!

自分の仕事に誇りを持ち、相手の立場に立って仕事が出来るかどうかに年齢やキャリアは関係ないですね。ハレクラニはこういう素晴らしいスタッフさんをたくさんお持ちなのだなぁと、二人で感心しました。

 

 

この時のお会計はFHR特典のホテルクレジット(100ドル=12,886円)を利用しました。

総額でホテルクレジットを数千円超えるくらいだったので、

ホテルのバーとしてはリーズナブルな印象です。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

夜でもプールがキレイにライトアップされています。

 

image

 

バーでのひとときが本当に素敵で、とても心に残った夜でした♡