先週(5月下旬)は沖縄でした!

 

今回の沖縄記は下記のような感じで書いていこうと思いますキラキラ

 

ひらめき電球ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 宿泊記

ひらめき電球首里でみつけた美味しいイタリアンレストラン左矢印今ココDASH!

ひらめき電球沖縄そば巡り1

ひらめき電球沖縄そば巡り2

ひらめき電球沖縄そば巡り3

ひらめき電球沖縄そば巡り4

ひらめき電球恩納村のホテルにBDステイ

ひらめき電球恩納村の寿司居酒屋

ひらめき電球JGC修行 ITM⇔OKA ファーストクラス搭乗記

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

沖縄記と何の関係もありませんが、今朝とてもびっくりした出来事。

先日Amazonが6月6日権利落ちの1:20の株式分割を発表したのですが、

3日のNY市場のcloseとともにアプリの表記が変更になりまして、

Amazonの株価そのままで株数だけ分割後になっていたので

朝チェックしたらとんでもない評価額になっていましたポーンポーンポーン
怖い、怖いガーン何が起こった??と考えたら、株式分割の話を思い出し、

証券会社の単なる表記ミスだろうということで落ち着きましたが、

件の給付金引き出し事件、身に覚えのないお金をよく使えたな、と。

あ、使うときにはミスって気付いてたんだったか。

身に覚えのない大金は怖い怖い。

でも、あの評価額には束の間の夢を見させてもらったなぁ~チュー

いつか現実となりますように(笑)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に泊まったら

中国料理「舜天」へ行きたいと思っていたのですが、火曜定休日ガーン

他のホテルレストランも時短や臨時休業でやっていなくて

ならばとホテルの外へと目を向けましたが

結構火曜定休日のお店が多くて・・・

 

どうしようかと思っていたら、ホテルから徒歩8分ほどのところに

イタリアンレストランを見つけました。

 

リゲイルさんキラキラ

 

予約をして伺いました。

 

マンションの2階にあるお店です。

 

雨が降って蒸し蒸ししていたので、ボルドーの白をボトルでいただくことにしました。

セパージュはソーヴィニヨンブランですので、キリっと冷えた一杯は蒸し暑い日の暑気払いに最適ですね!

ちなみにSekiさんはチェイサーにビールを頼む人なのでこのときも傍らにはビールが(笑)

 

付き出しはベーコン!これ、とっても美味しかったです♡

 

リゲイル特製キッシュ。

この日はシーフードときのこのキッシュでした!

アパレイユはふわふわなタイプ。

白によく合いました!

 

あったら絶対頼むソーセージの盛り合わせ。

サツマイモが添えてあるところが個人的にお気に入りです♪

 

本日の鮮魚のホイル焼き。

この日は確か真鯛だったかな?!

 

ネギときのこの甘みも加わって、

シンプルながらも味わい深い魚の味が楽しめました!

 
パスタもいただきたかったですが、
この日は二人ともお腹がいっぱいで。。。プンプン
 
お店はマスターお一人で仕切られているようでしたが、

お料理の説明は注文の際にもきちんとしてくださいますし、

手際よくて居心地もよくて、また行きたいお店となりました!

 

カウンター席もあり、おひとり様(おじ様)も2名ほどいらっしゃっていて、

グループでも一人でも楽しめそうなお店だなと思いました!

 

美味しかったチュー

ごちそうさまでした!