歌が上手くなるレッスンの撮影 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●歌が上手くなるレッスンの撮影


セミナー撮影カメラマン高橋です。


昨日は、歌が上手くなるためのレッスンのDVD撮影に行ってきました。


先生は、歌トレの木崎さんです。


$セミナー撮影のプロが教える!DVD、動画を使った見込み客の集め方-歌トレ木崎
右が木崎さん。なかなかのイケメンです!


撮影は、公共の施設です。
普段は、歌などのレッスンに使用する部屋でしょうか。

ピアノやカラオケの設備があって、防音になっているようです。

$セミナー撮影のプロが教える!DVD、動画を使った見込み客の集め方-音楽室

今回は、木崎さんの生徒さんにもご協力いただいて、先生の解説の後、生徒さんに実際にやってもらう、というスタイルでした。


こういったスタイルの撮影って多いです。

過去にも、

・整体師の先生と足やせのマッサージをするモデルさん。
・やはり整体の先生と、O脚を直す体操をする生徒さん。
・マッサージの先生と、マッサージをする生徒さん。

など、整体、マッサージ関係が多いですが、


先生が解説をして → 生徒さんが実際にやる。


そして、それに関して、また先生が解説していく。


とてもわかりやすいですね。


今回は、このほかホワイトボードを使って解説したりと、いろいろ撮影してきました。

また、特にお客さんがいませんので、話を間違えても撮り直しが出来るので、こういった撮影スタイルもリラックスした雰囲気で進められますね。

ただし、事前に話す内容、構成などをしっかり決めておく必要があります。
ここがしっかりしていないと、撮影当日、ダラダラとして無駄な時間がかかってしまいます。


木崎さんは、構成をエクセルで表にまとめてきていただいたので、撮影もスムースに、予定時間よりかなり早く終了しました。



歌に関しては、素人の僕が見ていてもとてもわかりやすかったので、歌が上手になりたい初心者の方には、とってもいいDVDが出来そうです。


じっくり商品DVDを撮影したい方は、このような撮影方法もよいです!


セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)