幼稚園卒園式の撮影 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●幼稚園卒園式の撮影

セミナー撮影カメラマン高橋です。


卒業・卒園の季節ですね。


先週は、都内、某幼稚園の卒園式の撮影に行ってきました。


自分の仕事ではなく、知り合いの仕事のお手伝いで、1カメラマンとして参加してきました。

いいお天気で、卒園児たちもみんなかわいく元気です。


毎年行ってますすが、やっぱり子どもたちの撮影は、楽しくていいですね!

今年は、写真撮ってくるの忘れましたw


そういえば先月、僕のホームページから、都内の幼稚園の撮影のお問合せが来たんですが、現在撮影はセミナーに限らせていただいたので、丁重にお断りさせていただきました。
申し訳ありません!



さて、私事ではありますが、本日、娘3号の幼稚園の卒園式です。


夕べからホームビデオの充電も完了しました。

$セミナー撮影のプロが教える!DVD、動画を使った見込み客の集め方-ホームビデオカメラ

卒園式や運動会などのホームビデオを撮影する場合は、前日にバッテリーの充電をしましょう。

あらかじめ充電しておくと、自然放電して、当日バッテリー残量が足りなくなるケースがあります。
また、当日の朝なんか、バタバタして忘れてしまいますよね。



が、この幼稚園は、親の卒園式の撮影禁止です。

別に、撮影業者が入るから、とかそういう理由ではありません。


ビデオの撮影に夢中になるより、自分の子どもの晴れ姿をしっかりと目に焼き付けてください。

という趣旨があるためです。


まぁ、最近は撮影禁止でも、堂々と撮影しているマナーのなっていない親も見受けられますが、やはり今日は、プロとして?しっかりカメラでなくて、自分の目で焼き付けてこようと思います。

式が終わったら、教室や園庭での撮影はOKなので、そこでたくさん撮影しようと思います。

今日はお天気がよさそうなので、花粉が飛びそうですねー(笑




セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)