銀行融資のセミナー撮影 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●銀行融資のセミナー撮影


セミナー撮影カメラマン高橋です。


先日、都内の某コンサルタント会社様の会議室にお邪魔して、セミナー撮影をしてきました。

内容は、銀行融資を受ける時のノウハウです。

中小企業の経営者や、会計担当の方向けの内容です。


僕には、内容が難しすぎて、良くわかりませんでした。


さて、今回は、会社の会議室での撮影です。

セミナーを開催したわけではなく、DVDを作るための講義です。


と、言う事で、講師の方はカメラに向かっていろいろお話をするわけです。


今回の機材は、こんな感じです。

$セミナー撮影のプロが教える!DVD、動画を使った見込み客の集め方-セミナー撮影港区


カメラ2台体制での撮影です。

ですが、よく見ると、カメラがあっちこっち向いてますね。


これはセッティング途中の写真ではありません。

この状態で撮影しました。


1台のカメラは、講師の姿を撮影します。


そして、もう1台のカメラで、パソコンのモニターを撮影しました。


今回、パワーポイントのスライドを用いての撮影ということでした。

パワーポイントのデータをJPEGに変換し、映像に差し込む計画です。


パワーポイントのデータは、撮影前にすでにいただいていましたので、そのまま講師の映像だけがあればいいんです。


しかし、編集時にスライドを切り替えるタイミングがわかりません。


特に、今回のような専門的な内容ですと、編集者には、講義の内容がわかりませんので、スライドを表示するタイミングがわかりません。


そこで、実際にパソコンでパワーポイントを表示してもらい、それを同時に撮影してきたわけなんです。


パソコンモニターを撮影した映像は、実際にDVDに使用されることはありませんが、編集するときに、この映像を見ながら、JPEGデータをはめ込んでいくわけなんですね。


と、言う事で、スライドを使った説明の時は、どうしてもカメラ2台での撮影がよろしいですね。


さて、ただいま編集中ですが、やはり内容が難しい。。。。
銀行とのお付き合いは、自分も含めて起業家の方には必要な情報ですよ。


セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)