こんにちわー テトラです♪
春分の日ですねー
今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?
学校も昨日くらいから春休みかな?
今日も日差しがポカポカしてて暖かかったですし、東京の方じゃ桜が咲いてるとかニュースで言ってたし、春分の日ですし。
ーと思って洗車してたら雨降ってきたんですけどね orz
寒いのは苦手なので、も少し暖かくなってほしいです。
でわまた次回~ ノシ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・ッターーーン!!
っという訳で、テトラです☆
車屋さんって仕事柄、いろんな車を運転する機会があるのですが、
ナビがね。「ピロリーン!今日は△△の日です。」とか教えてくれるんですよ。
あー、知ってるー とか
朝、ニュースが言ってたわー とか
いろいろな日があるんですが・ ・ ・ ・
今日は、電卓の日らしいです(・ ω ・ ; ナンジャソリャ
気になったので調べました。
↓
昭和49年に日本の電卓生産量が世界一になった日を記念して制定されたようです。
おぉぅ・・・・流石は日本!
電卓の日。ではなく、電卓記念日とかにして、もっと祝えばいいのにっ!
そして祝日にしちゃえばいいのにっ!
まぁ祝日になっても、2年に1回くらいは春分の日に被るんですけどね。
学校とかも春休みでしょうけどね。
ウチも休みになったりはしませんけどね。
仕事中もお世話になってる、電卓さんなので今日はいつもより丁寧なキータッチで接してみようと思いました♪
それでわ、また次回~ ノシ
っという訳で、テトラです☆
車屋さんって仕事柄、いろんな車を運転する機会があるのですが、
ナビがね。「ピロリーン!今日は△△の日です。」とか教えてくれるんですよ。
あー、知ってるー とか
朝、ニュースが言ってたわー とか
いろいろな日があるんですが・ ・ ・ ・
今日は、電卓の日らしいです(・ ω ・ ; ナンジャソリャ
気になったので調べました。
↓
昭和49年に日本の電卓生産量が世界一になった日を記念して制定されたようです。
おぉぅ・・・・流石は日本!
電卓の日。ではなく、電卓記念日とかにして、もっと祝えばいいのにっ!
そして祝日にしちゃえばいいのにっ!
まぁ祝日になっても、2年に1回くらいは春分の日に被るんですけどね。
学校とかも春休みでしょうけどね。
ウチも休みになったりはしませんけどね。
仕事中もお世話になってる、電卓さんなので今日はいつもより丁寧なキータッチで接してみようと思いました♪
それでわ、また次回~ ノシ
こんにちわ~ テトラです♪
ミツバチ見つけました☆
結構前から発見はしてたんですけど、写真とれなくて苦労しました。
ミツバチと言えば、スズメバチをやっつけちゃうニホンミツバチが日本国民として誉れ高いですが、あの名前が思い出せない・・・・
スズメバチにみんなで群がって、熱で蒸してスズメバチを昇天させるんですよねー
初めて知った時は衝撃的でした。
ハチにモミクチャにされるのは嫌だなぁ~
子犬とかに群がられて、モフモフされて・・・・(/// ▽ ///キュン死するわー!!
と、そんな感じなら、人間も倒せるんじゃないかと想像が膨らみます(悶
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
いやぁ、ミツバチって怖いですね。
でわまた次回~ ノシ
zzz zzz zzZ zzZ zZZ ・・・・・・ゼェーット!
はいどーもー。テトラです。
ももクロじゃなくて残念でしたねー( ̄A ̄)
いやね、昨日は会社休みだったんですけど、めっちゃ寝てたって話です。
日曜帰ってから、月曜の夕方までほぼ寝てましたよ。(ドヤァ
見事なまでのグウタラっぷりでした エッヘン}( ̄ ^  ̄
全国的に見ても昨日は、赤ちゃんか、テトラかってくらい睡眠時間が長かったようです。
(尚この情報にはなんの根拠もございません。)
お蔭様で今朝は、ココ半年か一年で一番体調良かったです p(^ ▽ ^)q
そんなこんなで睡眠って大事だなーと感じました♪
多忙な時期だと思いますが、みなさんはしっかり睡眠取れてますか?
僕は最近、TV見ながら寝落ちしてたので、ち ゃんと寝れてなくてダルかったです。
んで風邪もらったのか、喉も痛かったです(>ω<;
季節の変わり目で寒かったり暖かかったりもするし、しっかり体調には気をつけましょー♪
でわまた次回~ ノシ ダルビッシュ☆
はいどーもー。テトラです。
ももクロじゃなくて残念でしたねー( ̄A ̄)
いやね、昨日は会社休みだったんですけど、めっちゃ寝てたって話です。
日曜帰ってから、月曜の夕方までほぼ寝てましたよ。(ドヤァ
見事なまでのグウタラっぷりでした エッヘン}( ̄ ^  ̄
全国的に見ても昨日は、赤ちゃんか、テトラかってくらい睡眠時間が長かったようです。
(尚この情報にはなんの根拠もございません。)
お蔭様で今朝は、ココ半年か一年で一番体調良かったです p(^ ▽ ^)q
そんなこんなで睡眠って大事だなーと感じました♪
多忙な時期だと思いますが、みなさんはしっかり睡眠取れてますか?
僕は最近、TV見ながら寝落ちしてたので、ち ゃんと寝れてなくてダルかったです。
んで風邪もらったのか、喉も痛かったです(>ω<;
季節の変わり目で寒かったり暖かかったりもするし、しっかり体調には気をつけましょー♪
でわまた次回~ ノシ ダルビッシュ☆
