松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

今日は車のバックドアを閉めたら、

なんと頭に衝撃が⚡

痛い~~~ぶつけてしまいました。


結構今も痛いんだけど、

大丈夫かなあ。


今日は午前中レッスンでした。




S字を目指して!




大きめの丸い花だったので、

その配置が難しかったですね。




夜はL字型。


こう考えると、

今日はローマ字のアレンジでした。


実物はもっときれいなのに、

写せない技術が悔しい😭


ある程度、形を整えてから、

自然な感じに仕上げています𓂃🌿𓈒𓏸。


その方が心が休まりますからね🥰


友人が松本空港から北海道へ。

飛行機が家の上を通るので、

時間を見て、空を見上げていると、

来た来た!


なので、アーティフィシャルフラワー大きめ2本を持って、飛行機に向かって振り続けました。


が!結局わからなかったらしい😅


目の前の歯医者さんからよく見える場所だったので、きっと、一心不乱の私をみていたことでしょう😅


今日はレッスン日。なんか久しぶりな気がしました。

また写真載せますね!


朝は、毎週水曜日恒例の鼎さんの花飾り。





玄関



奥のお部屋


真ん中の部屋

今回はバラ🌹がメインなので、
1週間どうかな というところです。

毎回、少ない本数で飾る練習ができて、楽しい鼎さんです!




なんのタイトル??


という感じですが、

正確に書くと、


「国営アルプスあづみの公園に行ったみたい❣️」


生徒さんの発言ですが、

何の感想かというと、




このアレンジをした感想🤣


いつものアレンジレッスンに比べて、

花は多いし、

長さも長く使えるし、


狭い場所から広い場所へ行った開放感みたいな感じなのかな。




わかる!その気持ち!

ほんとにそうです。


これは、8月に行う展示会のための練習。


こんな大作を作れる機会はそうはありません!

そして、こんなに頑張るんだから、

大勢の方に見に来てほしい!


そんな気持ちも生まれることって

素晴らしいことだなあ✨


って思いました。


今月末には

案内ハガキもできますので、

またこのブログでも

ご報告しますね!


今日はむる🐶が反抗して、

夜、家に入らずに小屋の下にもぐって、何時間も出てこなくて、

体調でも悪いのかと心配しました。

外犬に憧れているのか??