サイレントナイトを熱唱inパン教室? | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

日本食文化アカデミーの時本千栄です。

本日は今年最後のシュトーレンレッスンでした♬

 

Mさんから素敵な感想が届きました、紹介させてくださいね。

 

 

シュトーレンを時本 千栄さんに教えていただいて焼きました!
グルテンフリー!


米粉を使い
ラム酒に漬けこんだ4種のレーズンやベリー、マカダミアナッツ、

栗が入っています。
お味は、
本当に本当にGood!!


そのあとはめちゃくちゃ美味しいランチパスタを
いただきました💕
前菜もデザートも
最高!^_^


自分で作った
シュトーレン3台持ち帰りました。
ホクホク

 

Mさん、ありがとうございます。

楽しかったですね、まさか教室で歌が聴けるとは!!

 

「サイレントナイト」をうたってくれたのはAさん。

みんなで、合唱。

 

なんて楽しい教室なのでしょう、お料理教室で

歌うって、なかなかないのではないかしら?

 

こちらは、京都からお越しのkさんの感想です。

紹介させてくださいね。

 

こだま酵母で焼く麹と米粉のシュトーレン作りに行って来ました♪

おもてなしランチは、グルテンフリーパスタや麹を使ったものばかり。

またまた、手作りスイッチ押されて帰宅楽しかった~

 

Kさん、今日は遠いところお越しくださり、本当にありがとうございました。

沢山、笑いましたね。ツボがたくさん、ありましたよね(笑)

 

ぜひご自宅でも作ってみてくださいネ☆彡

次回またお会いできますのを楽しみにしております。

 

なお、シュトーレンレッスンは、好評につき

1月にもアンコールいたします。

1月日程をご覧くださいね☆彡

 

 

 

糀を使った美腸おせちレッスン

12/26(月) 残席3
 
12/28(水) 5名様募集中。
10~14時ごろ。
 

☆その他の募集中のレッスンはこちら

   ↓↓↓

12月レッスン

1月レッスン

 

 

その他の募集中レッスン

私のみそつくり⇒1/20 残席2

 〃       ⇒1/22 残席3

糀ベーコン⇒12/19 残席3

糀おせち料理⇒12/26.28

もっと塩・醤油糀⇒1/10

もっと甘糀⇒1/10 13~16時

スマイルピザ→12/27 残席3 4歳からお預かり

 

 

※何も書いていないところの

 お時間⇒午前10~13時です。

-----------------------------------------

「パンと糀のある暮らし」

VERY BERRY

「30年先の子供たちに伝えたいニッポンの食」

ニッポン食文化アカデミー

塚口・武庫之荘・伊丹だけでなく神戸・西神戸・滋賀・淡路島

大阪・鶴見・堺・茨木 ・箕面市・東京・名古屋・奈良・京都

三田・神崎郡・西ノ宮・宝塚・姫路の方々にもご参加いただいております。

★個人FBFacebookも申請歓迎!時本千栄のFacebook

★教室Facebookページ パンと糀のある暮らし VERY BERRY

 

受講者限定FACWBOOK限定グループ 登録まだの方メッセージ下さい!

 

インスタグラム時本千栄のインスタグラムをフォローする

 

自宅サロンレッスン(4名さまから)

飲食店むけ講座、出張レッスン、

イベントレッスン,PTA保護者様向けレッスン等、

出張講座は4名様より受付ます。

詳細はお問い合わせから

 

イベント予告(詳細は後程)

2017KO-JI新年会■

開催日:2/4(土)
時間:18時~20時
場所:シモーネ