OH!てがる? | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

日本食文化アカデミーの時本千栄です。

今日は、糀DEベーコン。

塩糀をつかってるというお二人が参加してくださいました。

 

おひとりは個々VERYBERRYにて甘糀レッスンをもう3年前に

習いにきてくださったTさん。

 

おひとりはパン教室をされているMさん。

塩糀も醤油糀も作ってられるそうですよ。

 

今日はレッスンでの感想をお2人より頂きました。

紹介させてくただいね。

 

お料理を食べた感想

Mさん;どれもとても美味しかったです。 スモーク(ベーコン)も簡単にできてとても良かったです。

Tさん;自然な味でよかったです。

 

講義を終えて糀の魅力がまなべましたか。

Tさん;日常の食事に生かしたいと思いました

Mさん;糀にはまだまだいろいろな魅力や使い方があるとおもいました。 甘糀もぜひつくってみたいです。

 

レッスンで良かったところ

Mさん;とっても雰囲気もよく、楽しめました。

     どうもありがとうございました。

Tさん;健康情報をいただけて良かった。

 

 

そうです、ここVERY BERRYは何屋さん?的な。。。

お料理教室でワクチンの話?

 

 

そうそう、ワクチンに関してはいつもお話ししてますが

今日は、新しい情報がはいってきたので

それも踏まえておつたえしています。

 

糀のお教室だけでなく、パンを作るときでも

レッスンの前には、伝えたい・知っていてほしい

情報をお話ししております。

 

薬の話やワクチンの話や健康のための

なにか役に立つ、知っててほしい

知ってるのと知らない事の違いは大きいのでですね。

それはきちんと伝えていきたいです。

 

何か質問がありましたらお答えできる範囲で

ご相談にのります。

 

{7F4FF077-6305-433C-A9C9-EC818D91BC00}

ということで、料理はベーコン作り教室で

他のmenuを冬バージョンに変えてお送りしております。

 

夏menuはこちら

 

ベーコン作りは、人気講座のため、年間をとおして

開催していくつもりでございます。

menuはこちら

 

⚪️自家製ベーコン
⚪️コーン夏ごはんベーコンミックス
⚪️山芋糀野菜
⚪️ニンジン糀しりしり
⚪️トマト糀チーズ
⚪️アジアン糀野菜
⚪️野菜糀ピクルス
⚪️大葉糀ふりかけ
⚪️りんごの糀ソテー

 

{61EBC9E7-6383-4793-A091-CD71C5E6ECDF}

わー、おいしそう~~~写真タイムぅ~

テーブルは新年がテーマに。

 

お料理も「おいし~」「おいしい~」の声を

沢山たくさん頂戴いたしました。

 

簡単にできるって言われてましたので早速作られるかな?

つくれぽまってますね~。

 

ベーコンはですね、Mさんのお教室でレシピを使いたいなという

お話しもでてきました、前にもそういうお話しになったことが

ありまして。。みなさんが、使ってくださるのは

大変嬉しいのですが、そのまま使うのは気が引けるとおっしゃって

くださったことで、いろいろと悩みましたが

おいくらかの設定をさせていただきました。

そろそろキチンと形にしていきたいなと思います。

ご相談のある方はメッセージくださいませ。

 

Mさん。Tさん、本日はありがとうございました。
またお目にかかりましょう♬
 
あしたは、シュトーレンレッスンでお待ちしております☆
その他の募集中レッスン
 

糀を使った美腸おせちレッスン

12/26(月) 残席3
 
12/28(水) 5名様募集中。
10~14時ごろ。
 

☆その他の募集中のレッスンはこちら

   ↓↓↓

12月レッスン

1月レッスン

 

 

その他の募集中レッスン

私のみそつくり⇒1/20 残席2

 〃       ⇒1/22 残席3

糀ベーコン⇒12/19 残席3

糀おせち料理⇒12/26.28

もっと塩・醤油糀⇒1/10

もっと甘糀⇒1/10 13~16時

スマイルピザ→12/27 残席3 4歳からお預かり

 

 

※何も書いていないところの

 お時間⇒午前10~13時です。

-----------------------------------------

「パンと糀のある暮らし」

VERY BERRY

「30年先の子供たちに伝えたいニッポンの食」

ニッポン食文化アカデミー

塚口・武庫之荘・伊丹だけでなく神戸・西神戸・滋賀・淡路島

大阪・鶴見・堺・茨木 ・箕面市・東京・名古屋・奈良・京都

三田・神崎郡・西ノ宮・宝塚・姫路の方々にもご参加いただいております。

★個人FBFacebookも申請歓迎!時本千栄のFacebook

★教室Facebookページ パンと糀のある暮らし VERY BERRY

 

受講者限定FACWBOOK限定グループ 登録まだの方メッセージ下さい!

 

インスタグラム時本千栄のインスタグラムをフォローする

 

自宅サロンレッスン(4名さまから)

飲食店むけ講座、出張レッスン、

イベントレッスン,PTA保護者様向けレッスン等、

出張講座は4名様より受付ます。

詳細はお問い合わせから

 

イベント予告(詳細は後程)

2017KO-JI新年会■

開催日:2/4(土)
時間:18時~20時
場所:シモーネ