豪雨により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます

これ以上被害が広がりませんように

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

ママのためのオープンカウンセリングで参加者の皆様からのお気持ち金を送らせていただいている

 

NPO法人 Pay it forward

 

のご紹介とご報告です

 

カウンセラー しろともです

個人カウンセリングについては
こちらをクリック

 

2018年に法人認可され理事をされているのは私たちと同じ子育てママさん

 

世界貧困地域の子どもたちの教育支援をされている団体です

 

 

フィリピン現地でラダ夫妻が貧困地域で活動される姿に賛同したいという想いから団体を立ち上げられました

 

 

 

 

 

「pay it forward」の由来は

 

 

 

自分がしてもらった親切をまた別の人へ

 

 

 

 

新しい親切でつないでいくことだそうです

 

 

 

これこそ愛の循環だなと思います

 

 

 

 

以前からお気持ち金を送らせていただいた

金額合計が

 

一人の子どもが小学校に通うために必要な年間12000円に達しているので

 

 

この度、フィリピンの小学1年生のEman君のサポーターにしていただけると連絡をいただきました

 

 

 

7月中に団体の方が現地入りされ活動されるそうで

 

 

笑顔がとってもかわいいEmanくんへお手紙を預けることにしました

 

 

 

 

 

 

オープンに参加してくださって、悩みをみんなで分かち合うことで

 

 

話しても大丈夫なんだ

 

一人で抱えなくてもいいんだ

 

という安心を得ていただいて

 

 

みなさんのお気持ち金で一人の子どもを支えてあげることができた

 

 

ここにも愛の循環があるなと思いました

 

 

 

 

 

助けてもらう人がいて助けてあげる人がいる

 

 

 

助けさせてあげる人がいて

 

 

 

助けてあげて輝かせてあげる人がいる

 

 

 

 

無理をして頑張って助けるんじゃなくて

 

 

 

力まずできることを自分らしくやっていくことで

 

 

しらないうちに上手く循環していく

 

 

 

 

どちらの存在も欠かすことのできない尊い存在

 

 

 

助けてもらった人はそのことを愛と受け取ったなら

 

自分が満ちたときにまた誰かの力になることでしょう

 

 

 

オープンに参加してくださった皆さんのお気持ちがEmanくんの笑顔につながりました

 

ありがとうございました

 

 

 

この三連休の16日(月)にもママのためのオープンカウンセリング開催します

 

 

JR高槻駅横なので迷わず来れますよ

お待ちしていますにこり

 

 

 

【12日間無料メール講座】
 アダルトチルドレンママに送る ユリオプスデイジー

~子どもが可愛く思えない気持ちから愛おしくて抱きしめたくなる~

12日間無料メール講座 

お申込みはこちら

 

ベル白ともmamaマスオープンカウンセリング募集
 *悩みの答えがみつからないあなたへ*
一人でその苦しみや悲しみに耐えなくていいよ

悩みはあなたに気づきを伝えにきてくれています
その答え
一緒に探してみましょう顔

日時:月16日(月祝)
     10:00~12:00
場所: 大阪高槻クロスパル高槻(JR高槻駅そば)
参加費:  お気持ち
定員:109人

タンポポLINE@していますタンポポ

・メッセージのやり取りは他から見えませんので安心して話しかけてみてくださいね

・カウンセリングやイベントのお申込み

もこちらからも受付ますのでぜひご登録してみてくださいね。

 

友だち追加

ID登録 @ikd2154c