ときずな★週刊イラスト 第183回 動 | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

『ちゃんと動いて変えていこうと思います』

 

☆☆☆☆

 

前⇒(第182回)

次⇒(第184回)

 

☆☆☆☆

 

連載179週目【182回目/183回】

 

(連続掲載数)

【(いままで掲載した数)/(始めた回からのカウント)】

 

☆☆☆☆

◆作品

☆☆☆☆


 「変わらず好きなスメラギさんの絵で練習。今年も勉強させていただきます」

 

☆☆☆☆

◆雑談

☆☆☆☆

ここだけを見てくれてる人には

あけましておめでとうございます。

そしていつもの、お疲れ様です。

また今年も変わらず週刊イラストをやっていきましょう。

よろしくお願いします。

 

何だかんだで、ここも続いてますけど

もう180回越えたんですね。

週一だから

3年と半年くらいになるのかな。

そう考えると長いような短いようなw

 

正月は皆さんどう過ごしてましたかね?

結婚してる人なんかは大変でしょうな。

自分は実家なんで

帰省も何もないので

普段よりいいもの食べて

ゲームしてニコ動観てみたいなことしてました。

至って正常運転ですなw

 

といっても

今年は動こうっていうのが自分の中でありまして

年末年始はちょっとドライブで

滋賀の辺りまで

一人旅をして来ました。

基本どこ行くにしても日帰りなんで

行動範囲は狭いんですが

それでもね

動こうかなと。

まぁ、本当の目的は車のバッテリーのためなんですがw

 

動くのは何もドライブだけではなく絵とか

気持ちの面でもね。

じっとしていても始まらなくて

どれだけ強い思いを持っていても

示さなきゃわからないし

伝わらないし

何より変わらないんですね。

何も始まらないんですよ。

ですんで

自分のためにも動こうと

ちゃんと動いて変えていこうと思います。

 

動きある年にしていきたいので

去年の自分と同じではなく

今年の櫻木でね、やっていこうと思います。

 

そういえば

正月の時かな

ニコニコのニュースでちらっと見たんですが

絵を10年描き続けて……みたいな記事があって

ちらっと読ませてもらったんですがね

まぁ、こうしてやってる自分はいいことだと思いましたが

やっぱそれに対する、いろんなコメントがあるわけですよ。

10年でこれか……みたいな。

でもその気持ちもわからなくはないんですよね。

何もその反発されるような意見でも

よくよく見ると

ああ、確かになって意見もあって

そういうのも大切だなって思う部分もありました。

これ自分が対象だったら

反発も無視するかもしれないけどw

 

例えば

意識せずにただ好きで描くとこうなんだ、って。

かつての自分に対しても言えますが

まぁ、絵なんて好きで始まるものなんで

最初から

人間の解剖学描くの楽しいって人は珍しいと思いますw

 

でも好きだからこそ

もっと知りたいっていうのかな

表現したい世界があるから

それを作るためには知識がないなってなって

解剖学とか知識に入っていくわけですが

好きだけでいると自分もこうだったのかなって

ちょっと思いましたね。

結論を言いますと

自分を見つめなおすのに

凄くいい記事だったんですよ。

ここまで絵が好きっていうこの主と言いますか

この作者さんにも素直に好感持てたんですよね。

ああ、この人もやってんだな。

俺もやろうって勇気を貰えたんですよ。

 

世間一般的な下手な絵って

自分より下手だから

気にしなくていいやって

そうじゃなくて

これは自分映画やゲームでも学んできたことなんですが

なぜつまらないのか

何故下手なのかとか

俺ならここはこうするな……

このシーンにヒロインに魅力がないけど

俺ならここでヒロインにこう動いてもらおうとか

そういう考え方をしていくと

世の中もっと豊かに見えるんですよ。

 

絵なら

なんでこの絵、変なんだろって。

俺なら

私なら肩の描き方はこうだとか、

服のしわはこう描くなって

そんな風に見ていくと

それは自分のためにもなるし

気付いたら自分のスキルがあがっていたみたいな。

世の中無駄がないって考えはそういう考えだと思います。

 

去年が本当に酷い年だったので

今年こそはね

いい年にしていきたいと考えてますので

またここを通してでもね

色々動いていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

と!

これで終わりそうな勢いだったんですが

ちょっと話さなくてはいけないことがあって

この度自分

名前が変わりました。

櫻坂龍太郎から

櫻木歩になりました。

読みはサクラギアユムです。

 

何故いまこの時

名前を変えたのかって話なんですが

純粋に変わっていこうっていう

一種の決意表明ですかね。

前の名前気に入ってはいたんですが

改めて人と会って話す際にですね

サクラザカさんか

リュウタロウさんってどちらかで呼ばれるじゃないですか。

 

なんかくどいなってw

どっちも長いなって思ってw

ならもっと簡単なカタカナとかにすればいいかなって

思いもしたんですが

街中で言われても平気な名前がいいなって思って

あと

この名前を文字として見た時

ああ、なんかカッコが付くなってw

ほんとそんな簡単な考えなんですがw

まぁ、前記しましたが

龍太郎はもう変わろうってことで

歩になりました。

まだまだ全然名も広まってないんで

丁度いい機会だと思いますしね。

 

そんなことで今後は櫻木歩を

よろしくお願いいたします。

ここの勢いは変わりないですがねw

では、お疲れ様でした。

 

☆☆☆☆

 

前⇒(第182回)

次⇒(第184回)

 

☆☆☆☆

 

こちらが自分のTwitterアカウントです!

フォローの方もよろしくお願いします!

(`・ω・´)まだお済みではない方は

読者登録もお願いします!!

また次回お会いしましょう(`・ω・´)!!