ときずな★週刊イラスト 第182回 15年へ、さようなら | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

『心残りはなくなった』

 

☆☆☆☆

 

前⇒(第181回)

次⇒(第183回)

 

☆☆☆☆

 

連載178週目【181回目/182回】

 

(連続掲載数)

【(いままで掲載した数)/(始めた回からのカウント)】

 

☆☆☆☆

◆作品

☆☆☆☆


 「デッサンデーという、来年から始める新しい方針で描いたもの。身体って描いていかないと忘れてしまうんですよね。反省点としてはまだお腹周りが苦手なんで、そこのコツをつかんでいきたいです」

 

☆☆☆☆

◆雑談

☆☆☆☆

お疲れ様です。

今日で今年最後の週刊イラストになります。

ですんで

今日は毎年恒例の反省会で締めくくろうと思います。

よろしくお願いします。

 

今年はねぇ

全然だったなと。

この一言に尽きると思います。

 

今年は何を描いたのかって言われると

何の印象も残ってません。

ちょっとした事件があったので

それがどうしても深い傷を作ってしまったというか

気力が全て抜けてしまって

すみませんね

 

ホントのとこ言うと

4月にその出来事があったんです。

言葉としては強がってはいたんですが

どうしてもね

やっぱ傷が深すぎて

今でも思うだけで吐き出したくなるくらい

痛くてですね。

だからって

それで今をやめるってことはしたくないです。

ですが

前のような考えはなくなってしまいましたね。

どうしてもそれが支えであったので

自分もただ無邪気にいられましたが

色んなのことを考えるようになってしまって

それでもここからまだ先に行かなくてはいけないんです。

 

15年という長い歳月

ずっと心残りだったんで

いい機会だったと思います。

改めて自分は意思が弱かったんだなって

そんな曖昧なままでこれを続けていたんだなって

覚悟がなかったなって。

自分は自分の力でやってると思っていたのに

他人任せというか

実感しましたね

他人に生きがいを求めてはいけないってのが

自分でも無意識にそうしてたんだなって

 

今年は本当に苦しく、痛い年でした。

去年の今頃

ケリを付けようと覚悟していたんですが

ここまで苦しいものとは思わなかったです。

 

ですが

傷は癒えるものです。

痕は残ってもふさがるものです。

こうしてここの更新共に

絵をまだ勉強しようと思える自分がいますし

まだ自分は始まってすらないです。

過去は捨てませんし

今年も決してなくならないです。

これらも全部背負って

もう一度歩きます。

まだイケイケのクリエイターにはなれるとは思えませんが

ずっと変わらずにいた時から一新して

進化した自分で来年は歩きます。

もっともっと上に行くためにも続けます。

止まっていた15年間から抜けた

いまから始まります。

 

これでもう何一つ心残りはなくなったんで

全力で

ようやく自分と向き合えると思う。

むしろぎゃふんと言わせますよ。

俺はこんなに凄いなったんだぞって。

胸張っていきますよ。

こんな勢いで

来年もよろしくお願いします。

では簡単ですが!

皆さん、良いお年を

 

今年もお疲れ様でした。

 

☆☆☆☆

 

前⇒(第181回)

次⇒(第183回)

 

☆☆☆☆

 

こちらが自分のTwitterアカウントです!

フォローの方もよろしくお願いします!

(`・ω・´)まだお済みではない方は

読者登録もお願いします!!

また次回お会いしましょう(`・ω・´)!!

フォローしてね…