ときずな★週刊イラスト 第181回 PSO2アニメの話 part3 | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

『もっと男性キャラにスポット当ててほしいですね』

 

☆☆☆☆

 

前⇒(第180話)

次⇒(第182回)

 

☆☆☆☆

 

連載177週目【180回目/181回】

 

(連続掲載数)

【(いままで掲載した数)/(始めた回からのカウント)】

 

☆☆☆☆

◆作品

☆☆☆☆


「あまり力が入ってない大したことのない出来栄えなんですが、実はこれ初めての試みで、車の中で描いたものなんです。昔から乗り物にはむちゃくちゃ酔いやすい体質なんですが、電車で描けるし、まぁ描けるだろうと思った矢先、わずか10分くらいで目が回りましたw 結果的に車の中では描けないなってのもわかりましたし、記念という意味も踏まえてこれにしました。もしかしたら友人の運転が荒かったからかもしれませんがね(´・ω・`)」

 

☆☆☆☆

◆雑談

☆☆☆☆

お疲れ様です。

今日も週刊イラストの方をやっていきましょう。

よろしくお願いします。

 

今日は題にもありますが

PSO2アニメの話をしていきましょうかね。

 

以前話した時はあまり本編とかに触れてなかったと思うので

ぼちぼちその辺りにも触れて

また原作であるゲームと照らし合わせていきましょうかね。

 

現段階で第10話までニコニコで視聴したわけですが

いやー……これいつも言ってますが

普通に面白いですよねw

原作を知ってるからこそ

余計にそう思うんだと思いますが。

原作をディスってるように聞こえますが

素直にディスってます。

原作のEP1はほんとに苦行です。

 

やっぱキャラの見た目の問題が大きいんじゃないかな。

そういうコメントも多々見られますし

原作も

キャラ全員ガラッと作り直してもらいたいですよね。

たぶんこれ思ってる人多いですよ。

 

プレイヤー側は日々アップデートされて

ビジュアルも圧倒的にクオリティー上がっていくにも関わらず

周りのNPCキャラだけは変わらないんですよ。

一度割り切って

全てのキャラをエステ送りにしてもらえないだろうか……

でも無理かなぁ……今までのイベントの振り返りとかも

全部変えないといけないもんね。

でもさぁ……w

サラとかがアニメでは可愛いんですよねw

あのサラがですよ。

EP2当時、サラ好きだったんですがw

 

ゲームは違うんですよ。

知らない人は調べてみて下さい。

驚きます。

現に自分も調べたらアニメって凄いなって思いましたw

サラは少し棘がある感じなんですが

不思議と好きでしたね。

いまは圧倒的にマトイちゃん主義ですがw

 

マトイちゃんはどこ行くにしても

好感度とか称号とか関係なしに連れて行ってますw

あとアニメ観てからはアフィンを連れて行くようになりましたね。

いい奴なんだなっていうかw

自分のキャラアッシュなんで

周りから見たらアニメ再現とか

新規さんかなって思われるかもですが

Vita開始時からやってますからね(´・ω・`)

長いもんですよね。

フレンドも120くらいいますが

それでもずっとソロプレイしてます。

緊急の時は即席で組みますがね。

 

話を戻してビジュアル。

女性キャラって何だかんだで重要なんですよ。

女性を客寄せパンダみたいに使うのは

自分としても不本意なんですが

それでも女性キャラのビジュアルは重要。

一人でも看板と言えるようなキャラがいると

その作品は生えますからね。

愛されるキャラってやつです。

ゼノサーガのコスモスは今でも愛されてますからね。

 

それに+で男性キャラ

これはあんまり注目されてないので

凄く残念なんですが

男性キャラってほんと大切なんですよ。

男性キャラで魅力的なキャラっていっぱいいるじゃないですか

FFのクラウドにしても

ロックマンXのゼロにしても

DMCのダンテにしても

その作品を彩る最高な男たちがいるにも関わらず

世の中は女性キャラにスポットが当たるんですよねぇ……

このPSO2も男性キャラがねぇ……まるで魅力がなくて……

 

そもそもこの作品、キャラが多すぎるんです。

いっそのことEP6で

シバからの総攻撃でも受けて

減らしてもよかったのでは、と。

アニメの方では凄くモブに対して厳しい環境ですが

それをメインキャラにやってもいいのではと。

あまりに影の薄いキャラにやっても

喪失感がないので

そこそこ重要な立ち位置の……

レギアスとか。

 

最強の戦力がなくなるってのは

絶望感がありますよね。

それにレギアスがいなくなることで

次の三英雄が誰になるかとか

そういうのもありだと思いますよ。

キャラの死はまた一つの華です。

 

ただそれは戦力的な意味で

あまり感情移入は出来ないと思うんです。

そこで感情移入できるキャラで

まぁ……ゼノあたりが……

でもあの人一回やられてるからなぁ……

なんかマンネリ化するんで

うーん……w

いなくなって悲しい男性キャラが……いなくてww

このゲーム、

もっと男性キャラにスポット当ててほしいですね。

ほんと大切だと思いますよ。

いまのラノベにも言いますが

もっと男性を大切にしましょうよ。

パクリって言われてもいいじゃない。

ダンテでもスネークでも

クラウドでもいいじゃない。

銀時でもいいじゃない。

もっと男に華を持たせてあげましょうよ!

 

と、キャラに訴えるのはこの辺にして

アニメの話は第10話でEP1が終わったところですかね。

このアニメ何話までやるんでしたっけ?

26話くらいでしたっけ?

あと16話でEP2~3ですよねぇ……

終わるのかなぁw

 

原作でもEP2~3は好きなんで

あまり省略されることなく丁寧にやってほしいんですが

どうなるんでしょうね(´・ω・`)

テオの説得シーンは個人的に凄く印象残ってますし

EP2終わりの10年前の話とかも

あの辺りはぜひともいい感じに仕上げて頂きたいですね。

楽しみにしてます。

 

何だかんだでアニメ毎週楽しみにしてますので

これからもぼちぼち思ったことを話していこうと思います。

あと原作の方もね

今日でエトワール配信ですし

自分もちゃんとやっていますので。

 

あ、もちろん絵も描いてますよ!

忘れてませんw

ただ、いま準備とかで

昔のように

上手いこと予定を立てて行動していこうと思ってますので

またそちらの方もよろしくお願いします。

 

来週の更新で今年最後になりますが

しかもクリスマスですが

特に何もなく!

普段通りというのかw

いつもの反省とかになると思うので

また見て頂ければなと思います。

ではまた来週で

お疲れ様でした。

 

☆☆☆☆

 

前⇒(第180話)

次⇒(第182回)

 

☆☆☆☆

 

こちらが自分のTwitterアカウントです!

フォローの方もよろしくお願いします!

(`・ω・´)まだお済みではない方は

読者登録もお願いします!!

また次回お会いしましょう(`・ω・´)!!

フォローしてね…