クリスマスって好き?苦手? | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

お疲れ様です。

今日も公式ネタをやっていきましょう。

よろしくお願いします。

 

前回サンタさんを疑ってましたがw

今日はね

そんなこともないです、が

もしかしたら何か疑惑というかw

変なこと考えたりするかもしれませんが

最後まで見て頂けると幸いです。

 

クリスマスが好きか否かですが

昔はもちろん好きでしたよ。

ケーキにプレゼントにしても

楽しみでしたね。

大人になったいま、クリスマスは……

 

また、いけないことしか思いつかないw

大人になると変に学習してしまうんで

もう世の中真っ暗なんですよw

いつだってデッドオアアライブなんです。

あっちのデッドオアアライブは素晴らしいんですがね。

 

大人はクリスマスだからってなにも変わらないんです。

結論はそれです。

多分これは外部からの介入がないからですよ

家族がいるとか

子供とか恋人とかね

そういうのがあると変わるんじゃないですかね。

 

あっ……

って察してください。

ね(´・ω・`)もうここから先はどうあがいても

いい記事にならないでしょ?w

でもこれは一人だからこそ

見れる視点がありますからね。

その辺りを突くのと

あと自分個人の感覚でまとめましょうかね。

 

前もツリーを飾るか否かみたいな話をしたと思いますが

これ家建てて

一人で居たとしても

自分は自分のためにやると思いますよ。

哀れみとかそういうのなしにw

自分、モチベーションとかを大切にしてるんで

それの維持のためにやると思います。

 

プレゼントはなしにしても

ケーキとかね

食べるのは全然ありだと思いますよ。

冬になったら鍋を食べるのと同じで

一人でもケーキを食べるのは全然ありですよ。

大きいテレビで

大きなソファーに座りながら

洋画を観て過ごすクリスマスって素敵じゃないですかw

アニメでもいいですし

それだけで

あ、明日はこれを描こうとか

今年はなかなか刺激的でイカした年だったとか

モチベーションの維持とか切替が出来るんです。

自分にはそういう切替が必要なんです。

ずっと机に向かってると頭がいっぱいになりますし

 

自分にとって季節の行事は

自分の気持ちを見つめなおす機会に過ぎないです。

そう考えてる人はたくさんいると思いますよ。

ましてやこの独身が多い世の中。

悲観的ですが

もうしょうがないですよ。

キリストさん、すみませんね(´・ω・`)

もうこの世はダメだよ。

ですから今日、

この文章の中だけでも

クリスマスはあなたへの感謝を述べようと思います。

 

結論

クリスマスは

どちらかというと好きですが

世間一般的には楽しめてはないと思いますw

 

 

クリスマスって好き?苦手?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印