みなさん、こんにちは。

ヴェロニカ麻由です。→

 

 

 

虹非二元の動画講座をリリースいたしました。

(株式会社Clover出版クローバーより)

全ての不安や悩みが消え去る!

「ノンデュアリティ

(非二元)体得講座」

ベルご案内・お申し込みサイトはこちらベル

 

 

 

突然ですが、ワタクシは、

普段、お昼ご飯パスタを食べながら

「今日よる何食べよう!?ステーキデレデレデレデレ

ってことで頭がいっぱいだったり、

朝起きた瞬間!目

「今日は何時からキリン本搾り500ml を

プシュッ!とやっていいことにしようかお願い

と考えるから生きる活力がみなぎる……

みたいな人間です。

 

要するに「意識どん底系」ニヒヒ

 

 

でも、世の中には、

人としての意識のスケールが大きくて

レベルが高い方がいます!!

 

「意識高い系」の方乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

……なりたいにゃお願いお願いお願い

 

 

その、高い意識が向く先はさまざまで、

たとえば健康とか食生活とか、

毎日の生活に気を配り

「いいもの」を選択するようにして、

自身をしっかりオーガナイズできる人。

オーガニックやナチュラル志向で、

丁寧な生き方をしているような。

 

 

あるいは、

社会的な意味での意識が高い人。

教育とか福祉とか環境とか社会貢献、

地域の活性化とか、政治とか……

普段からこういうことが人生のテーマで、

常にそのことを考えていたり、

実際に行動に移して生きているような方。

 

 

あるいは、もう少し抽象的で形而上的な

世界が興味の対象で、

自分の意識(=自我)は宇宙レベルに

際限なく広がるもので、

悟りの境地に自分は至りつつある、

あるいは至っているぞ…🧘‍♀️🛕

みたいに自分を捉えている方。など。

 

 

 

* * *

 

2番目に挙げたタイプかしらん?と思しき方から、

「勘違い鑑定」の感想を頂戴しました!

 

 

「意識高い系」だと

勘違いしていた方です。

 

 

名付けて、

 

「自分は【歩くSDGs🌈】

だと思っていたが、それは

っかり自分にされてて

ビ〜ンだったっSu!】の略だった

症候群滝汗アセアセ

(長くて使えなーい。この診断名)

 

 

 

 

 

 

あ。

感想をお寄せくださった方は

SDGsがどうしたとか、仰ってないけど。

 

「何か、世の中のために」。

 

それって「あなたにとっては勘違いですよ」

という方は、少なくないです。

 

そして、そういう「個人的な観念・ビリーフ」

の話じゃなくても、わかりやすいよねSDGs。

地球上のほとんどの人が、

騙されてるわけですしね☠️😈♨️👌☠️😈♨️🤘

 

 

 

ご感想の冒頭、

「日課のワークアウト🏋️‍♀️🏃‍♀️🥊をしながら

鑑定の音声を聞いてくださった…」

という下りを拝読した時点でもう、

 

私だったら、

(日課の)「キリン本搾り500mlと

(大好物の)えび満月を、エンドレスに

飲み食いしながら鑑定聞きましたニヒヒ

だったに違いない…と、

 

人ってホント、いろいろ違って面白いね!デレデレ

(この結論でイイですか?爆笑

 

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

==========

ベル意識高い系勘違い代表・Tサマより

==========

 

 

ダウンロードしたら思った以上に長尺の音声ファイルだったので、うれしい驚きでした。
日課の運動をしながらイヤホンで聴きはじめましたが(思えばワークアウトしながら、というのも意識高いですね)、ボクの勘違いポイントを聞いて、大爆笑でした。

 

人がいないところでよかった。

聞きながら、トレーニングのいつもの負荷が軽くなった感じで、運動も軽く終わりました。体が緩んだんでしょうね。

冒頭、自分が本来どんな人間か語っていただいたときに、静かな驚きがありました。


「感情や感性を表現することが最大の能力・武器であり人生のテーマ」であると。

 

でも、逆にそうできていないときに、その部分が最大のハードルとなると。

また、一箇所だけ引っかかった文言がありました。
「意識高い系」という言葉です。
 

ボクは、町おこしに関わろう、この小さな町の発展に寄与しよう、という思いである町に引っ越してきました。
田舎に来て、人が少ないから過ごしやすいな、と思ったのも最初の半年。人間関係が濃厚で、発言したことが悪くとられたり、SNSでの発信が曲解されたり。

 

自意識過剰かな? 気にすることないな、と思っていましたが、だんだん面倒になり、仕事以外で町の人と話すことを避け、SNSの発信もやめてしまっていました。

頑張ってるのになんだかなぁ。とっとと逃げたいなぁ、という状態だったので、

今回の鑑定は、まさにドンピシャと感じましたよ。
 

ボクは常に「社会的に価値がある人間であろう」と思っていました。
そういうことに関わる仕事がしたいと考え、実際そうしてきました。

でも、全部しっくりこなかったんです。

 

ボクは今振り返るとまさに「意識高い系」な言動を繰り返して(そして、うまくいかず凹んで)きたのですが、「意識高い系」な人たちはものすごく鼻につく存在でした。「ソーシャルビジネスだ」「サスティナブルだ」。言葉使いも気持ち悪く、先を行っている感も、ファッションセンスも気持ち悪く感じていました。

 

それでその場から逃げ出す時のサヨナラの言葉は

 

「ここに俺の使命はない」とか

「この中には俺の理想はない」とか、そんな感じ。
 

「地域を守ることが、日本の課題」みたいに意気込んでいたんですけどね。
息苦しくなっていました。

 

ずっとずっと、ふとした時に、自分がやらかしたミスや不手際、失敗した仕事ばかりフラッシュバックして、自分を攻撃してきました。自分はダメなやつだなぁと思うと同時に、自分を責めるネタを突きつけてくる自分もイヤだった。

でも、そういうのは

本当は自分にない機能、自分がやるべきでないことをやっていたのだから、上手くできなくて当然だ。と(鑑定で)心が軽くなって、しまいには「そもそもそんなことを俺にやらせた方に問題があるわ」とさえ思えるように…。
勘違いとはいえ自分で選んだことだから、

多少は責任ありそうなものですが、そんなものは棚上げです。

そうなってくると、

「感情や感性を素直に表現する」と

いう自分本来のテーマも、そんなにハードル高くないかも、と思えるようになってきました。

自分を殺して、見て見ぬフリをして押さえつけていたんだから、時には爆発しても仕方ないよ。そんなふうにしていたら、ほかの人から大事にしてもらえなくても仕方ないよ。

意識高い系だから「すべての人に平等に接しなければ」と、すべての人から遠ざかってもいたし。

 

でも、本来は素直に表現していいのだから、嫌いなら嫌いだって思っていいんだから、気難しく捉えなくていいかな、と。

そうしたら、これまで、仲良くしている人たちには気持ちで寄り添い、話を聞いてあげるというコミュニケーションをしてきていて、彼らが今活躍していることに多少の貢献ができてるなって、
暗黒面じゃないフラッシュバックが出てくるようになっていました。
 

これは奇跡ですよ。自分にとっては。

会話を通じてのコミュニケーション、すごい苦手と思っていましたが、「意識高い発言」をしようしようと力んでいたから、空振りしていただけだったのかも。

まずは、職場の人、仕事関係の人、接客も業務の一つなのでお客さんとの会話の中で、少しずつ開いていこうと思いました。
会話のコミュニケーションに関してご先祖さまも味方してくれる最大の武器だということで、音声での鑑定もドンピシャでした。

========

 

 

ぬわわぁぁ〜〜ん。

 

私、これを読んで、

(誰がこの鑑定をしたとかどうのとかはもう

忘れちゃって、)

ただただこの、ご感想の文章、

ご感想の中にあるドラマ、

にものすごく感動して、

涙もチロリ…と出たのですよ…えーん

 

 

 

そういうことなのよね…

 

この先は、

もう、言葉でいうことじゃない。

 

 

 

 

心を、

感情を、

そのまま表現したメッセージが、

心に、

感情に、

ダイレクトに伝わり、

受け取る側の感情や感性をも揺り動かす。

心の動きを呼び覚ます……

 

これが、

元SDGs勘違いだったTさまの、

本来の姿なのですよね!!!

 

めっちゃ、かっこええどすラブラブラブ

めちゃステキお願いお願いお願いキラキラキラキラ

 

 

どんな人でも、

その人の、本来の姿って、

いいよね!!

 

 

(嘘偽りない本来の私は、これも大好き)

 

 

 

 

あと、すごく大事なことも言ってくださっていて、

 

勘違いとはいえ

自分で選んだことだから、

多少は責任ありそうなものですが、

そんなものは棚上げです。

 

 

これ!!!!ポーン

 

 

勘違いに関して、

「責任」ってありません。

「罪」「償い」もありません。

 

 

何の自己否定も、自分責めもしなくてよくて、

「開き直る」だけでいい(笑)

 

 

 

70億人人類全体が、

 

 

勘違い、してたわぁ…

なんでか、どこかで

うっかりしちゃったのかもねぇポーン

知らんけど!ちゅーちゅーちゅー

 

 

で済ませていい案件です。

 

 

 

ここも、わかると、

 

罪悪感・無価値感・無力感・

自己否定とかっていう、

 

自己啓発やスピリチュアルの世界の

大きなテーマになってる領域

(=お金儲けの元?オホホホ😈)

 

全部、

秒で消失🛸💨👋しますからね。

 

 

 


 

 

丸レッド

真面目にSDGs考えてる。

社会の、世の中の、

地球のためになることしたい。

のに、現実が噛み合わナイって方…

 (ワラワは知ってる。大勢いるはずだぜ)

🤘😈👌イヒヒ

 

下矢印 下矢印 下矢印

ベル自分に対してしている「勘違い」鑑定

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!

注意「開けっ放しな石原軍団」

ドラフト指名される可能性があります。

 

7月11日には、大阪にて、

対面での鑑定もいたしますよ

ベル7/11超能力アベンジャーズ大阪鑑定会withちかみつさん

 

 

 

 

※お申し込み可能な枠が限られてきております🙇‍♀️

気になっている方は、お早めのご検討をニヤニヤ

 

一緒に鑑定会を行う「ちかみつさん」の

驚異の鑑定目ハッの様子がわかります↓

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ギザギザギザギザ〈ヴェロニカまゆご提供メニュー〉ギザギザギザギザ

ベルヴェロニカ麻由のご提供メニュー

ベルスピリチュアルリーダーや自己啓発講師の方へ

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

  

 

 

 

 

 

〈個別のご紹介はこちら〉

「笑福万来!!」

免疫力アップに!?ポーン

 

ベル笑福なセッション&鑑定の模様はこちら

 

ベル「ノンデュアリティ・セッション」のご案内

ベル自分に対してしている「勘違い」診断はこちら

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!