みなさん、こんにちは。

ヴェロニカ麻由です。→

 

 

 

虹非二元の動画講座をリリースいたしました。

(株式会社Clover出版クローバーより)

全ての不安や悩みが消え去る!

「ノンデュアリティ

(非二元)体得講座」

ベルご案内・お申し込みサイトはこちらベル

 

 

 

自分についての勘違いをしたままで

「ストレングスファインダー」

を受けると、(当然のことながら)

本来の自分には当てはまらない

資質や強みの結果が出てしまう、という話……

下差し

そもそも「ストレングスファインダー」

のことを思い出させてくれたNさん

からコメントが届きました。

 

Nさん、

「仕事デキルフリオ・イグレシアス症候群」の私

(実際には仕事ちっともできない)とは違って、

お仕事、できる方です。

 

特にそれは、

先駆者的に新たに道を切り開いたり、

堂々と創造する力、

そして、有り体の知識や理屈を超えた

智慧のようなものを生かして

新しいものを生み出していく力を以て

仕事ができ、人生が充実するのです。

 

 

なのですが、

Nさんてば、

勘違いしてました。

 

自分は

何かと何かを比べて正しく判断できたり、

公明正大さを持った、

 

「リッパナニンゲン筋肉カモー」🦆

 

みたいに。笑

 

 

あ、あくまで密かに、です。

人にドヤ顔したりしない。

 

勘違いしてる資質って、みんなそうです。

あからさまには言ったりしないで、

内心で、密かに思っていて、

そこを「大事にしていこう」って、

自分の宝物ゆめみる宝石乙女のトキメキみたいに思ってる。

 

 

 

 

 

そんなNさんも

ストレングスファインダーを受けたのは

ずいぶん前だそうです。

そんなにピンと来ない部分もあったそうです。

 

 

 

全部で5つ示される強みのうち、

2番目以降は

 

●最上志向(私と一緒)
●適応性
●共感性
●指令性

 

というものだったそう。笑

 

 

 

「笑」って。笑

 

 

だってほんとに、

しっくりこないんだもーん。

 

 

「最上志向」

確かに、高いところをを目指す方なのですが、

目指すというより「すでに高い」。

へんに目指さなくていいですよという感じ。

 

「適応力」

適応しなくていいーーー。

独自に、新しいものつくる人なんだから。

適応しちゃダメ。笑

身勝手にやって。

 

「共感力」

すごくイイ人っぽく思える強みですが、

Nさん、「比べられない人」なので。

何かと何かを比べるモノサシが、

生まれつき搭載されてないので。笑

 

ここに気づいてない

「勘違いな人」の「共感」は、

 

「こっちを選んだほうが

みんなそう思ってそうで、

それはこっちのほうが【正しい】気がするから」

 

みたいなことになってきます。

 

共感じゃなくてジャッジになって、

しかもジャッジのモノサシは

持ってないときてるから、

「正しい」とか「より善い」とかが

本当はよくワカラナイ。笑

 

なのに、わからないのに「共感しよう」

「より人の思いがわかるいい人であろう」

とするので、心の奥は非常にツライ。

ということになっていきマス。

 

「指令性」

これも、自分はリッパで、

正しいことを見極められる、

だからそれに基づいて

より善い、的確な指令が出せる…

みたいなことになっていき、

でもそういう機能は「搭載してない」。

ここでも自分はナンダカつらい、

ということになる。

 

 

 

 

そして実は、極めつけは

いちばん上位の強みとして出ていた

項目なのですが、

これについてはNさん自身が

すごく大事なことに気づいていて、

お便りで言及してくれました。

 

「仕事できないMヤローよ、

(そんなことNさん言ってない)

【◯◯思考】というのは、

ノンデュアリティのことを

言っているんでしょうか」

 

と。

 

すごー。

【◯◯思考】の説明文も添えて

くださったのですが、

読んでびっくり。

 

ま・さ・に!目

 

と言っていいくらい、

ノンデュアリティ(非二元)的な

人としての在り方を示している

思考力・指向性でした!

 

 

そりゃ、今、多くの人が

非二元ではなく「二元の人」として

生きているわけで、

その状態でこの資質を示されても

ピンとこないですわ。笑

 

あるいは、二元の人が

この資質を示されて納得するなら、

それは二元的な解釈で

この資質を受け取っているのであって、

それは非二元とはかなり違った解釈

になってしまうので…

(実際、説明文を精読してそう思った)

【◯◯思考】という資質自体が

ごく限定的な、範囲の狭いものに

なってしまいます。

もったいナス🍆

 

 

 

ここで、声を大にして

文字サイズをLにして申し上げておきます!

 

ストレングスファインダー自体は、

面白いし、ためになる、

とても使えるものだと思います!

 

 

今回、改めてやってみて思いました。

 

 

でも、せっかくなら

勘違いを外してからやったほうが

精度の高い結果が出ますよ……

 

 

 

逆に言えば、

勘違いしたまま診断しても、

のちのち、

もしかしたら不要な苦労やストレス

 下矢印 下矢印

「強みのはずなのにできない」っていうストレス。

できないから「頑張らなきゃいけない」

っていう苦労

 

を招く可能性があるな…とは思いました。

 

 

大手の人材関係の企業なんかも

(転職ホニャララとか)

ストレングスファインダーを

無料でやってみましょう!

って言っていたりするので、

勘違いしたまま、あとあとツラくなる人が

大量生産されてしまわなければいいなぁと

思いましたです。

 

 

 

 

ということで、ワタクシ気づいたのです。

 

気づくのが遅いのです。

 

仕事デキナイので。

 

こういうのが、「仕事」に関わってきて、

常に、何ごとについても

「どうやったらお金になるか?ニヤリ

嗅覚クンクンさせましょう、

みたいなことになってきちゃうと、

その嗅覚、私は完全非搭載モデル。

 

 

だからまったくもって気づかなかった。

下差し

 

この記事で

「自分についての勘違い鑑定」

就活生さんなんかが受ける

「クレペリン検査」と併用したらどーよ!?

って書いたのだけど

 

「自分についての勘違い鑑定」は

「ストレングスファインダー」

と併用

 

のほうが100倍いいわ!!笑

 

 

 

 

 

Nさん、

またまた大きな発見を

ありがとうございました!

 

●言いたいこと言って言いっぱなし力

●身勝手力

●いい人として人に好かれようとするの

放棄しちゃいました力

 

が、Nさんの強みですからネ!笑

 

そうやって身勝手・ワガママにしていれば、

大いなる智慧と一体化しながら、

切り開いて、クリエイトして、

大きく社会に意味を成す!!ことが

できちゃう方です。

 

 

(ええなぁー…お願い

「大きく社会に意味を成す」

って、Mヤローが

「私そういう人なの。キラーン乙女のトキメキ

 

って、勘違いしてたヤツだYO!)

 

 

 

 

 

 

 

「ストレングスファインダー」

のお供に。

 

下矢印 下矢印 下矢印

ベル自分に対してしている「勘違い」鑑定

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!

注意「開けっ放しな石原軍団」

ドラフト指名される可能性があります。

 

6月17日には、大阪にて、

対面での鑑定もいたしますよ

ベル大阪で、あの方と!

【6/17大阪鑑定会】のお知らせ

※お申し込み可能な枠が限られてきております🙇‍♀️

気になっている方は、お早めのご検討をニヤニヤ

 

一緒に鑑定会を行う「ちかみつさん」の

驚異の鑑定目ハッの様子がわかります↓

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ギザギザギザギザ〈ヴェロニカまゆご提供メニュー〉ギザギザギザギザ

ベルヴェロニカ麻由のご提供メニュー

ベルスピリチュアルリーダーや自己啓発講師の方へ

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

  

 

 

 

 

 

〈個別のご紹介はこちら〉

「笑福万来!!」

免疫力アップに!?ポーン

 

ベル笑福なセッション&鑑定の模様はこちら

 

ベル「ノンデュアリティ・セッション」のご案内

ベル自分に対してしている「勘違い」診断はこちら

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!