【バイマイダーリン MAISONdes,みきまりあ,ニト。】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

1ドル、156円をスルスルっと抜けましたね。この時、ちょうど銀行にいて「もっとネバると思いましたよね」と、話してました。保険ショップでも出会した仲の良い担当さんです。同い年の男の子がいて、「うちは顔面からいって、歯の神経までやっちゃいました」と、顔面強打話まで意気投合泣き笑い


株価は、日経平均に合わせてか合わせなくてか、それなりに増でしたキラキラ というか、157円も一気にいきそうな勢い?




フォローさせてもらっている方で、紹介されていた記事、共有させてもらいます。

自助努力さえも吸い上げるの?


さて、昨日の続き、回復してきて音楽聞けるようになった時になんとなく元気を貰えたり、耳を癒やしてくれた2曲を紹介。何気なくダウンロードした曲です。では、今夜は2曲目ルンルン


MAISONdesシリーズ 039号室 から
歌い手・みきまりあ 作り手・ニト。




きました。



アニソン、
恐るべしアセアセ

 


みきまりあさんは、コンポーザーのツミキさんとユニットを、組んでいた事もある歌い手さん。SONYのアーティスト養成講座受講生からなる「ぷらそにか」でも活動。「ぷらそにか」には、幾田りらちゃんも過去に在籍していました。

ニト。さん2019年よりボカロ曲の投稿を開始。MAISONdes210号室では、ボーカルにyamaちゃんを迎え「アイタリナイ」を発表。YouTube動画再生数は460万を超える。
部屋番号から「ニト。」がわかるグラサン


聞きやすいアップチューン。同じうる星やつらの曲、「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」より、すっと耳に入りやすいリズムとメロディ。そして、何と言っても歌詞の「バイマイデイバイバイデイ」と「ダーリン」が凄く残る。これもまた「うる星やつら」ならではの歌詞。
部屋番号は「039号室」
ダーリン・サンキューって意味かな?


バイマイデイバイバイデイ
光に溺れて
バイマイデイバイバイディ
それでもまだ祈るわダーリン

愛してを繰り返す
それだけの日々が幸せと知った
曖昧な未来(よる)の中
あなたの隣は鮮やかに見えた

どうしたらいいの?
どうしようもないけど
どうしてしまうの?
どんな夜でも
いつか終わりがやって来ること
初めから分かってた

ああ
バイマイデイバイバイデイ
光に溺れて
バイマイデイバイバイデイ
静かにただ祈った
バイマイデイバイバイデイ
追われた世界で
バイマイデイバイバイデイ
あなたをまだ想っているから

(略)

ねぇダーリンこの手を握り返して
ダーリン涙でふやけきって
最後まで愛して欲しくなった
この宇宙(そら)が続くまで
ダーリンダーリン名前を呼び戻して
ダーリンどれだけ離れたって
それでもあなたが紡ぐ光が
どうしようもなく美しかったから



(YouTubeリンク修正された様なので)








YouTube貼り付け機能故障中のため
テキストリンク