【運命 sumika】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

肌寒かったのに、いきなり夏来たみたいな、一夜明けて、天候についていくの大変です。


円ドル、155円突破してしまいました。

行くだろうなとは、思ってましたが。

日経平均は、また、下げましたねアセアセ

辛うじて微増。

最高値の時よりマイナスだけれど、3年前と比べれば激増。なので、静観。←毎日書いて言い聞かせている(笑)。


娘は、元気に登園復帰!

株価の上げ下げよりも、娘の機嫌の上げ下げが激しくこちらは、静観なんて言ってられません泣き笑い


宇多田ヒカル3夜特集までは、具合が悪くなる前に記事作成していたり、下書きしていましたが、さて、次はどうしましょうか。


私の具合悪い時の特徴の1つに、音(映像)に過敏になってしまう症状があり、音楽とか聞けなくなってしまうのですが、少し回復傾向になって、音楽聞けるようになった時になんとなく元気を貰えたり、耳を癒やしてくれた2曲にしましょう。何気なくダウンロードした曲です。では、1曲目ルンルン




sumikaの「運命」です。
2024年4月配信先行、発売は5月4日。
なんの予備知識もなく、ただ聞いていて軽快なテンポと、私好みのキーボード&ストリングスのお洒落感が、まず気に入りました。最初は、ボカロ出身ソロシンガーさんかと思ってました(笑)。声に低音の良い響きのある、おっさん声珍しいなと。(失礼、私よりかはずっと若いです)歌詞もなんかいいんですよ。歌い方と合いの手も。凄くいいこと言ってるという訳ではないけど?フツフツと元気もらえる感じで。



そうしたら、

アニソン、
恐るべしアセアセ

でした。



sumika 2013年〜活動
片岡 健太 ボーカル&ギター&作詞作曲
荒井 智之 ドラムス&コーラス
小川 貴之 キーボード&コーラス
この記事現在で上から、38歳・41歳・34歳
・黒田 隼之介 ギター 2023年2月他界

様々な人にとって住処のような場所になって欲しい」という思いで付けられたバンド名だそうです。タイアップを調べたら、多くのアニメ作品、テレビ番組主題歌、企業のCMを手掛けているので、若い世代には、もしかしたら、超有名バンドかもしれませんグラサン

この「運命」という曲は、TVアニメーション『ダンジョン飯』の第2シーズンオープニング主題歌だそうです。これを知って歌詞を改めて聞くと、なるほどね!ってなりました。(このアニメは知らないし見てないけど想像力で補うと何となく(笑))

sumikaから、このアニメの主題歌によせて、コメントがありました。
「大人になるにつれ、未知に恐怖を感じるようになりました新しいものに手を出して、知らない感情に陥るのが怖いからです。しかし、ライオス率いるパーティーのみんなが未知は楽しいものだと教えてくれます。たとえ腹を壊したとしても、食わず嫌いは勿体ないと。自らの運命を面白がって、何でも食べていける人生はきっと面白い。」




ボーカルの片岡さんは、昨年、ノドをかなり痛めてツアーも延期なってしまったらしいですが、これからも楽しい楽曲を世の中に解き放って欲しい、と思えた曲でした。sumika初めて知ったもので。


自分的には
週間オリコン1位な曲!
(でた、何曲目だ。)



“1”唱えて
チャームのように
Singin' 「Oh Oh Oh」
 靡(なび)け謎の方に

“2” 闊歩して
迷宮魔境に 
Singin' 「Oh Oh Oh」
口ずさめよワンダラー

“3” 結んで
珍奇なパーティー
Singin' 「Oh Oh Oh」
賭けてハードな方に

“4” 叶えて
夢は往々に
Singin' 「Oh Oh Oh」
食べていつも通り

炎巻いて海歩き
空を目指して地中をチェケチェケ
忸怩(じくじ)たっても悔いはない
愛情ばかりは褒めてよ Ready?

運命
願っているよ願っているよ
ただ祈っているよ
雷鳴怒鳴っていても
ミステイクもユーモアさ

ノーウェイ
檻の中 森の中
目を塞ぎながら
結んで掴んだ手が
ベストライクな勇敢さ
ギフトライクな妙縁さ


“1”“2”“3”“4”と

Singin' 「Oh Oh Oh」が好きですキラキラ

あと、「チェケチェケ」も楽しい



勇者になんてなれないし
賢者にも遠く

で、こういうワードが出てくると、今までのパターンだと「君だけのHEROになりたい」的な事を歌う曲が多いのですが、そうはならないところも好きですキラキラ

僕は僕だけのジョブを
生きていこう

運命
願っているよ願っているよ
ただ祈っているよ
来明どうなっていても
ミステイクもユーモアさ

ノーウェイ 檻の中 森の中
目を塞ぎながら
結んで掴んだ手が
ベストライクな勇敢さ
ギフトライクな妙縁さ




MVの郵便局ミュージカルも楽しげ!