【コトダマン】後は使うだけの虹のコトダマの話 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

 

 


4月に来るであろう3周年記念ガチャでレジェンド+αをゲットして一気に手持ちを強化すべく2月の頭くらいから虹のコトダマ(以下:石)を集めていました



↑が3月頭の石 ↓が今の石の数です

1ヶ月でこれだけしか増えてない…?とちょっと焦りましたが、3月はこの後鬼滅の刃コラボガチャを150連回しています


 

先月までは予測で計算していましたが、ここまで来ればもう「準備完了」と言える状態です

 

 

コラボはまだ詳細が出てないのでおそらく続報は3周年イベント中になると思います
いつも通りなら、まだ3周年ガチャが回せる段階でコラボのガチャキャラのスペックまで発表があるので、3周年とコラボのどちらに重きを置くかの判断はその時でも間に合うはずです


意外だったのは3周年イベントでもらえる石の数が1万を割ったことですね
1周年の時点で1万配布し、その後盛り下がることのないように周年では1万を下回らないように頑張るとたいらPがプロデューサーレターか何かで言ってた記憶があるので

いよいよモンストの弟分として本格的にミクシィが期待をかけてきているのかな、と予想したり


まぁ予想よりは少ないにせよ6000個を想定に入れられますし、そもそも目標の石は確保できてるんですよね

目標は3周年レジェンド天井分510連+コラボ天井1回分150連=660連で、今の時点で680連分の石はあるので


これでコトダメンガチャが回せる!と言いたいのですが、エイプリルフール記念ガチャという名の勢いで


 

10連したらハメツ(学園)が引けたので割と満足していたり
コトダメンのアイ・ツラミはもちろん欲しいですけど、3周年ガチャ以降は課金を控えたいと考えているのでここは我慢して今後のコラボ天井のストックに回したいと思っています