【コトダマン】私が集めておきたい石の数の話 2 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

 

 

3月に入りました

私は2月から、来たる3周年ガチャに向けて石の計画的な運用を意識しています

2月頭時点での計画は↑の記事を見てもらえると嬉しいです

 

※先月に続き、今回も私の主観・予想満載なのでご了承ください

 

2月はまさかのコラボ三連発でした。モンスト第三弾・ボーボボ・鬼滅の刃

現在爆絶絶賛開催中の鬼滅の刃コラボが3月22日までで、今年に入ってからの流れを考えるとこの日から4月16日(3周年当日)くらいまでもう一つコラボがある、もしくは鬼滅の刃という超ビッグタイトルのコラボで一区切りをつけて3周年~ゴールデンウィークくらいまではコラボ休憩してオリジナルに専念する。のどちらかかなと予想します

 

コラボ休憩してくれれば3周年ガチャにレジェンド天井(510連)分の石を持って挑める可能性が一気に近づきますが、3周年手前で失速というのも考えにくいので鬼滅の刃コラボの後にもう一つコラボがあるという仮定で計算。さすがに3月22日~4月16日までの間に複数コラボがあったらパンクしますが、ありえない話じゃないのが怖いですね

 

・モンストコラボ第三弾→150連 ・ボーボボコラボ→(50連 ・鬼滅の刃コラボ→150連(仮) ・4月(仮)コラボ→150連 ・3周年ガチャ(言霊祭希望)→490連 (+20連分のチケットは宿題or交換で獲得予定)

 

ボーボボコラボという伏兵がありましたし、モンストコラボは初の未所持キャラ(ビナー)が出てしまいましたが予定(220連)より少ないガチャ数で2月を終えられました

 

 

3周年ガチャまでに集めたい石の数は79000、持ってる石は約58000

先月に比べるとだいぶ差が縮んでいますね

 

今月分の月初パックや夢幻の塔の石は回収済みなので、先ほどの記事のもらえる石を、28日分引いて計算しなおしてみます

 

夢幻の塔→2400(4月分)

毎日宿題→875(35日分)

毎週宿題→1250(5週分)

合計→4525個

 

ここからはもらえると仮定した分

 

ナメカタチャンレンジ→600(生放送を月2回・どちらも挑戦の場合)

コラボイベント→想定値5000

内訳:1000(鬼滅の刃コラボのログボ・降臨初クリアでこれくらいはまだもらえると予想)+4000(次のコラボがあると期待して)

アニバーサリーイベント期待→10000(1周年以降の伝統のはず)

仮定分合計→15600個

 

もらえる石の予想合計は20125個

 

手持ちと合わせると約78000個。ログインボーナスは計算外ですし、メンテとか新降臨、復活したマルチ初クリアの支援報酬を考えれば、仮定分の石が思い切り下ブレしない限りは達成できそうです。言霊祭の980円パックも買うつもりですし

これで心置きなく鬼滅の刃コラボガチャが回せます。炭治郎(ガチャ版)が欲しい!!