【コトダマン】ニュワ子降臨の話 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます


ニュワ子は満福にできました
トキメキ(学園)に比べるとだいぶやりやすい印象です


デッキは私が無惨デッキ、相棒がハメツデッキの組み合わせ
睡眠対策しつつ「か・が」「さ」「た・だ」「は・ば・ぱ」「ん」辺りを入れていきましょう

相棒の「あ」「ま」は「ああまあ」を作って戦ってた名残です。多分「まあまあ」もあるかと



ギミック全解除かつ敵がニュワ子のみになるまでの盤面
ウォールで左右に分かれているので、左と右でそれぞれ4文字の言葉を狙っていきます

最初は戸惑いましたが意外といろんな言葉がありますね
ただ、作る言葉を絞ってデッキを組んだ方がデッキ事故で負けることはないかと

ちなみにボム爆発=敗北というわけでもなく、合計15000ダメージで済みました

左側は「ぱあかあ」がヒールブロックを削りやすくてオススメです。次点で「ばあばあ」
右側はリーダー(無惨or旧ハメツ)を使った「あきかん」「あつかん」がわかりやすいかと。「あんまん」「あんぱん」もあります


 


「ぱあかあ」だと「あか」も言葉になってヒールブロック削りやすいですが「ばあばあ」だと「あば」という言葉が存在しないので1コンボ少なくなります。それでもヒールブロック壊せてますし、ヒールブレイカー持ちが3回ブロックに触れられればOKみたいですね
 


「あんまん」は「あん」「あんま」「あんまん」と3回ウォールブロックに触れられるので狙い目かと
 


ニュワ子との一騎打ちの盤面。同時にニュワ子に弱点「4文字~」が出ます
「ぎあかばあばあ」で「ぎあかばあ」と「ばあばあ」を作るやり方も見ましたが、一番左のマスは置いといて右側6文字で4文字の言葉を2つ作るのがわかりやすいかと

 


「あんさあ」「さあばあ」を作りつつダセットのすごわざ昇格を狙いましたがコンボ数が足りずにわざ止まり
 


それでも一騎打ちは1ターンで終了。お疲れ様でした