自分が自分になるプロセス | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすい

デリケートなココロとカラダのお悩みなど

 

排泄機能指導士でメノポーズカウンセラーのJUNKOが

あなたの更年期と骨盤底のお悩みをサポートします!

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

先日友人がランチに誘ってくれました。

もう一人の友人にも声かけたからって。

 

久しぶりに会った友人から

「ここから一枚選んで~」

と言われて、裏返しの数枚の手描きカードを差し出したので

そこから一枚を選択。

 

それがこちら。

 

image

 

彼女によると

中心にあるのは私だそうです。

 

見つめていると

色んな感情が湧いてきました。

 

久しぶりに会ったので話題は尽きず

いっぱいいっぱい話しました。

 

楽しかった~~~~♪

 

で、その晩メッセージが来て

「話した内容にシンクロするよ!」

と紹介してくれた仏教の僧侶によるYouTube。

 

タイトルにある

「自分が自分になるプロセス」

というのはそこに出てきた問いです。

 

私なら何て答えるだろう・・・

心を落ち着けて待ってみました。

 

そしたら

「素直になる」

って言葉が浮かんできたんです。

 

私、わりと素直な方だと思うんですが。

思ったこと口に出すし(出しすぎの時もあるかも 笑)

 

そんな私でも、これがなかなか難しくて深くて。

 

ざらついた気持ちを抱えながら、やりすごしたり、

自分が望んでいることを押し殺して流れに任せたり…。

 

だからこの言葉が浮かんだのかもしれません。

 

歳を重ねるってことは、

自分に付いている薄皮をペリペリと剥がして

中心へと迫っていくことかな、と思います。

 

人生が有限なんだと思う時期なのかも。

いい意味でね。

 

あと数年は最後の一絞りができる気がします。

なので、来年はもっと素直になって

 

自分になっていくプロセスを

歩んでいこうと思います。

 

皆さんはどうですか?

 

禅問答のようだけど

答えを待っていると

意外な言葉が浮かんでくるかも。

 

ではまたね~~♪

 

 

ーーーーーーーーー

じっくりと丁寧に貴女をサポート

パーソナルについてはこちらの記事を読んでくださいね!↓

骨盤底筋トレーニング+美姿勢=ペリネ美パーソナル

 

ー-----------

 

クローバーLINE公式アカウントボチボチとやってます~~

せっかく登録して下さっているので、

今年はお知らせやお得な情報提供など、

もっと頻回に使っていこうと思っています。

 

よかったら友達追加してくださいね~

 

image

友だち追加

 

 

団体様向け講習も好評です!

詳細・お問合せはHPを見てくださいね

LINE公式アカウントからのメッセージもOKです。

 

__________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょ