ありがとうございました♪ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすい

デリケートなココロとカラダのお悩みなど

 

排泄機能指導士でメノポーズカウンセラーのJUNKOが

あなたの更年期と骨盤底のお悩みをサポートします!

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

先日は「骨盤底筋エクササイズ」3回講座最終日でした。

骨盤底筋についての座学を含めた体操の講座は
毎年行政から依頼を受けて、何か所かで開催しています。

 

こちらの会場は依頼をいただいて3年目になり
ありがたいことに今回は定員の2倍の申し込みがあったそうです
(キムタクには負けますが ←比べるのもおこがましい 笑)

 

行政主催の講座は手ごろな金額で受けられるのが魅力ですよね。

 

骨盤底筋って聞いたことはあるけれど・・・

「将来のために知っておきたい」「ちょっと気になる」

という人が気軽に受講されるパターンが多いのでは、と考えます。

 

会場に入ると

「今日欠席される受講生さまからです。」

と事務局の方から封筒を渡されました。

 

中にはお茶とお手紙が。

 

 

お仕事の都合をつけて参加申し込みされたけど

諸事情により仕事に行かなくてはならなくなったとのこと。

 

時間を作って届けてくれたのかな。

 

それだけでも感激なのに

文章がまた嬉しい内容でして。

 

この方、初回終わってから、個人的にいろいろ質問をしてくださり

熱心だったので覚えていました。

 

ここのところ講座の準備が重なったり

プライベートでも親の用事が増えて

バタバタと忙しく

少し疲れ気味だったけれど

元気出ましたーーー!!

 

個人的にご挨拶したいところなんですが

この場を借りてお礼申し上げます。

 

同じことを伝えても

人により受け取り方は

さまざまで

毎回試行錯誤ですが

それが経験となり肥しになっているのを感じます。

 

なにより受講された皆さんが

これをきっかけに骨盤底からの健康づくりを意識して

生活に少しでも取り入れていただけたら嬉しいです。

 

 

もっとちゃんと確認したいという方には

お金はかかるけどパーソナルがおススメですよ~~!

 

パーソナルについてはこちらの記事を読んでくださいね!↓

骨盤底筋トレーニング+美姿勢=ペリネ美パーソナル

 

ー-----------

 

クローバーLINE公式アカウントボチボチとやってます~~

せっかく登録して下さっているので、

今年はお知らせやお得な情報提供など、

もっと頻回に使っていこうと思っています。

 

よかったら友達追加してくださいね~

 

image

友だち追加

 

 

団体様向け講習も好評です!

詳細・お問合せはHPを見てくださいね

LINE公式アカウントからのメッセージもOKです。

 

__________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょ