ペリネのお悩みを持つ方の駆け込み寺になりたい | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすい

デリケートなココロとカラダのお悩みなど

 

排泄機能指導士でメノポーズカウンセラーのJUNKOが

あなたの更年期と骨盤底のお悩みをサポートします!

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

先日久しぶりにペリネコンディショニングサロンleaf加盟店のオンライン交流会がありました。

ペリネコンディショニングサロンleafとは→こちら

骨盤底筋の研究者でもある助産師さんが

考えたプログラムなのでご安心ください。

 

 

近況報告などあれこれ話したあとに

10月に開催されたフェムテック東京の様子を聞きました。

私も行きたかったけど、仕事が入っていて諦めた経緯もあったので、聞けて良かったです。

 

昨今のトレンドは排せつ物(尿や経血)を吸収するショーツとのこと。

個人的には一回も使ったことがないので

想像もつきませんが、社会のニーズはそちらなんですね。

 

とはいえ、あくまでも便利グッズなので

「それに吸わせておけばいい」と骨盤底をユルユルにしておくのはちょっと違うかな。

 

でも、閉経前の経血がドバっと出てしまう時期は

ナプキンだけでは心もとない時ありましたから

併用すると不安が減るかもしれないな~とは思います。

 

仕事に集中できないと困りますもんね(経験者)

 

 

leaf加盟店のオーナー達は

運動指導をされている方も多いので、

体について部分だけでなく

全体から整えることや、

日常生活の過ごし方の大切さなども話題に出ました。

 

あと自分の体験を通しての気づきなどを話してくれた人もいて

こういう場でざっくばらんにお話ができるのは楽しいし学びになりますね!

 

ペリネコンディショニングサロンleafは

医療機関ではないので診察ではなく

治療でもありません。

 

でも、骨盤底(ペリネ)のことについて

ちょっと気になる

悩みがある

話を聞いてほしい

など

 

そんな時にペリネコンディショニングサロンleafは

駆け込み寺のような存在になれたらいいなという想いがあります。

 

自分で骨盤底筋を正しく動かす感覚を身につける。

そのお手伝いをするのがleafのプログラム。

 

「あー、このくらいでいいんだな」

それは思ったよりも弱い力でよかったりもします。

もしかしたら貴女は頑張りすぎているのかもしれません。

いろんなことを。

 

それは自分に向き合う大切な時間となります。

不思議なもので、これがきっかけで、ペリネだけでなくいろんなところに意識が向くようになる人もいます。

 

詳細・お問合せはHPを見てくださいね

LINE公式アカウントからのメッセージもOKです。

 

12月は月曜日火曜日は比較的空いております。

一度確認しにいらっしゃいませんか~

__________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょ