締めて締めて締めて・・・??? | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

うーーん、毎日感染者が増えている新型コロナ(covid-19)

潜在的にはそれよりずっと多いのではないかと思っています。

 

仕事を含め、影響が出ています。

マスク着用が義務づけられたり・・・着用しながら話したり体操するのは、正直メチャ苦しい。

マスクも在庫がないし・・・なくなったらどうしよう。

 

先日の仕事会場ではエアコンが故障したまま。

中国から部品が届かず修理ができないのだそう。

 

今は免疫を落とさないなど自分ができることを各自やっていくしかなさそうです。

そして、ピンチをチャンスに、危機管理など考えるのにはいい機会ですもんね。

 

image

 

最近のお気に入り。

棗とクコの実を蜂蜜につけておいたものをヨーグルトに乗せて食す。

古より女性の美に欠かせない取り合わせだそう。

一時期食べていたけれど、手に入らなくなりやめちゃったけど、購入できたので再開。

蜂蜜につけておくとドライフルーツの固さがあまり気にならないのでオススメですよ~~

 

 

こんにちはキラキラ

身体の底から元気を支える

 

~もれない身体づくり~
ペリネ美スタイルです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群=ペリネ

新たな美しさの定義=

底の意識からボディメイクしていく=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなことやっているかはHPをご覧くださいませ~ウインク

 

 

骨盤底筋エクササイズを含めたレッスンや講座は多くのところで開催されています。

そこで指導者のキュー(声かけ)によって受講者の動きが違ってくることを心にとめておかなくてはと思います。

 

なので、声かけにはすごく気を使います。

時にはっきりと大きく、時にはソフトに優しく。

 

過去には何度も失敗しました(苦笑)

少しづつ修正して今に至り、これからも変わっていくでしょう。

日々是勉強。

 

そのなかで最初から変わらず伝えていることがあります。

それは『緩めるのも大事』

 

しなやかに動く骨盤底をつくりましょう。

と言えばイメージしやすいかと思い、用いています。

 

顔と同じように身体の底もひとそれぞれ違います。

緩んでいる人もいれば、固まっている人も。

 

よく、緩めることについては誰も教えてくれなかったといわれます。

あえてそれを伝える人は少ないのかな~。

 

骨盤底筋について学んでいる人の中には理解して声掛けしている指導者は多いと思うのですが、

実は動かしている気がしているだけという方も。

直接動かすのはなかなか難しいです。

 

だから間接的アプローチも含め飽きずに継続していただく工夫が必要なんですよね。

 

でもね、骨盤底の機能を考えればよくわかると思います。

 

普段は抗重力機能を発揮しますが

排泄の時は???

生理の時は???

出産の時は???

 

ビックリマークウインク

 

なので作りたいのは

しなやかに動く骨盤底なんです。

 

レッスンではそんなことを挟みながら進めています。

 

締めて締めて締めてーーーと声高に叫ぶ人がいたら

あなたはちょっと気をつけてみてくださいね。

 

ではまた~~~パーキラキラ

 

・・・クローバー・・・・・・クローバー・・・・・・・クローバー・・・

ペリネ美スタイルは身体の底からQOLを支えたい、という想いのもとに

「女性特有の骨盤底機能弱化によるトラブルの予防改善」

「尿漏れや臓器脱で悩む人を減らしたい」と活動しています。

生涯にわたり軽やかに過ごせるよう、できるだけパッドやオムツに頼らないなど

QOLを落とさないために、あったらいいこと、もの、場を皆さんと一緒に考えていきたいです。

 

■現在募集中の講座

3月21日(土)14:00~15:00演劇研究所レッスン(6名)→3名

参加費:1500円

※ひめトレポール、ソフトギムニクボール使用、無料レンタルします。

お申込みフォーム

(ペルビス美エクササイズをご選択ください)

 

■お問い合わせ・講座のご依頼など↓

pelvis51015★gmail.com(★を@に変換して送信してください)

お申し込みフォームからでもOKです。

 

※講座実績

静岡市生涯学習課家庭教育学級、地域保健委員会、蒲原聖母幼稚園、静岡労政会館、母子寡婦福祉会、菜桜助産所、清水商工会、清水区生涯学習交流館、焼津市社会教育課、静岡市地域リハビリテーション推進センター リビングカルチャーセンター、企業内組合研修など。

 

クローバーInstagramぼちぼちやってます↓

よかったらフォローしてくださいね〜

 

 

クローバーライン@はこちらです↓

 

友だち追加

 

クローバー2週間に一度ライブ配信しています。

ライブ配信への想いはこちら

ペリネ美スタイルのFBページに一日のみUPして削除します。