静岡市内の企業さまにて研修をさせていただきました~! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

はやくも11月❗️❗️



 

なかなか涼しくならなかったのに

見渡せば秋色がそこここに。

 

※仕事場の近くの並木道にて

image

 

※鉄柱に伸びた蔦にも秋の色が♪

image

 

 

振り返ると今年は学校や行政との関わりが増え、大勢の皆さまに

生涯を軽やかに生きるための大きなポイントのひとつ、骨盤底筋の大切さ

を伝える機会をいただいております。

 


さらに継続してきちんと日常生活へと落とし込んでいただけるところまでできたらいいな、と考えていますが、まずは伝えることから。

 

 

先日、初めて静岡市内の企業さまにてランチタイムを使った研修をさせていただきました。

 

image

 

 

20代から50代まで男女比は半々ほど。

今回は健康講座として

 

*骨盤底筋のお話

*日常に取り入れてほしいストレッチ

*良い姿勢とは

 

をご紹介しました。

もちろん、とっても短い時間なので、あれこれ盛り込んでも混乱しますから

ポイントを絞って

つまり入口だけ。

 

本当はそこから先を知りたいかた、継続したいかたへのフォローの場所を

もっと増やさなくてはいけないんですが・・・。

 

身体ひとつではできることも限度がありまして。

なかなか歯がゆい思いであります。

 

 

 

みなさんお昼ご飯を食べながら話を聞き、食べ終わってから少し体操

ということで消化を妨げないようなストレッチなどを。

 

フルタイム勤務で、定期的にジムなどに通って身体を動かす機会がある方はほとんどいない。

野球などのスポーツチームの活動をしている方は少しいらっしゃるという程度。

骨盤底筋という言葉を聞いた事がある方は女性に数名あり。

 

 

企業によって特色は違うけれど、似たような状態ではないかと思います。

働き続けることが当たり前になりつつある現代社会において、社内研修などのひとつに

「働き続けられる身体づくり」

をぜひ取り入れてもらえたら、と思いました。

 

 

なんてったって身体が資本ですものドキドキ

 

ではまた~~パー

 

ガーベラinformation
四角オレンジメノサポ手帳完成記念音譜キックオフイベント
111月10日(金)12:00~13:00 富士レディースクリニック(富士市原田2254-1)
211月14日(火)19:00~20:00 番町市民活動センター(静岡市葵区一番町50)
※お手数ですが詳細はFBのイベントをご覧ください。
(近いうちにこのブログでもお知らせいたします)

四角オレンジ女性のQOLを考える花咲く40colors
宝石ブルーfacebookページはコチラ
宝石赤HPはコチラ
四角オレンジお問合せはお気軽にダウンダウンダウン

pelvis51015★gmail.com(お手数ですが送信の際には★を@に変換してください)

四角オレンジ3名以上集まれば出張レッスンいたします。
(静岡県中部に限り交通費はいただきません)
ご興味いただきましたら、まずはメッセージくださいねビックリマーク

四角オレンジ募集中!!
11月の「ペルビス美エクササイズ」

11月18日(土) 14:00~15:00 演劇研究所 (静岡市葵区秋山町27-15)


※どんな体操?って思った人はコチラをチェックダウンダウンダウン
月一リセット~ペルビス美エクササイズ~