女性ホルモンの変化の影響を受ける時 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

女性の生涯において、女性ホルモンの変化による影響を大きく受けるのが

 

思春期

産後

更年期(メノポーズ)

 

出産は人によりますが、残りの二つはだれもが通る道

 

 

 

image

 

 

 

心の揺れも大きく、うつうつしてみたり

時に気持ちを持て余し爆発

後で反省しつつも素直になれなかったり

 

それでも理解してくれる人がいるだけで

ちょっと違う気がします。

 

周りにいる人のサポート、大切。

 

 

できるだけ楽に過ごせるように

なにが必要なのか。

みんなで探っていきたい。

 

 

実は思春期も更年期も骨盤底筋の知識は必要。

今はおもにオトナの女性にカラダメンテナンスをお伝えしていますが

そのうち若い皆さんにも伝えられたらいいな、って密かに思っています。

 

 

ユニ・チャーム社のHPにも若い女性の排泄に関する相談が記載されています。

 

コチラをクリック

 
このような立ち方してる女の子多いですよね。
 
 
可愛い??けれどこのままいくとちょっと心配。
 
自分もそうだった。
知らなかったからやってしまったこといっぱいある。
 
老婆心かもしれないけれど、ペリネのことは
人生これからって皆さんにはぜひ知っておいてほしいなって思います。
 
 
女性ホルモンの影響を受けるこの時期だから
いろんな気づきのチャンスとして
自分の身体に向き合い
ここから気持ちよく生きるための学びの時になるといいな〜。

仲の良いお姉さんおばちゃんから、妹娘世代の女の子へ
(職場などで)先輩から後輩へ
母から娘へ

あたりまえに伝承していく場ができたらな、と。
 
 
思っているだけではダメですね。
形にするためには行動しないと。
 
ではまた~~パー
 
 

クローバーinformationクローバー

四角オレンジ女性のQOLを考える『花咲く40colors』
宝石ブルーfacebookページはコチラ
宝石赤HPはコチラ
 

四角オレンジお問合せはお気軽にダウンダウンダウン

pelvis51015★gmail.com(お手数ですが送信の際には★を@に変換してください)

四角オレンジ3名以上集まれば出張レッスンいたします。
(静岡県中部に限り交通費はいただきません)
ご興味いただきましたら、まずはメッセージくださいねビックリマーク

 

四角オレンジ10月の「ペルビス美エクササイズ」

10月19日(木) 19:00~20:00 自宅レッスン 終了

10月24日(火) 10:30~11:30 演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15) 残5名

10月28日(土) 14:00~15:00 演劇研究所 残3名


※どんな体操?って思った人はコチラをチェックダウンダウンダウン
月一リセット~ペルビス美エクササイズ~

 

霧