蝶の羽化を見て思う | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

爽やかな秋晴れの空
気持ちの良い朝です❗️


{3B48E373-87BE-4AFC-87D7-6C423B5FC279}



あ、写真だと雲多めですね(笑)


昨日は人生初の体験をしました。

蝶の羽化を目撃❗️



実際は蛹から生まれる瞬間は見逃しちゃったんですが


(苦手な方はここから写真が出てくるので読むの辞めてね〜)


きっかけは些細な会話から

「少し前まで道端に咲いてる花に心惹かれたんですが、最近アゲハ蝶が綺麗だなって思って。」
と話したら
「イモムシいます。育てますか?」
って。

マジっすか❗️❗️

ほんとうはイモムシの時から育てるものなのでしょうが
育てる自信がないので蛹の状態でもらってきました。

{3CEA1C15-FC83-4644-AAC1-5A07A3142818}


サナギちゃん♡


そして1週間

{3E07CE09-D535-464A-87A8-CDF7618A4E03}


グンと黒くなり

一晩待って朝方誕生❗️

{01828684-297B-4ADA-B26D-BB4B78EC3C23}


瞬間が見たくて
ずっとずっとチェックしていたのに…

見逃すとは、なんちゅうミス(涙)


でもそのあと飛び立つところは見逃さないようにしようと
ずっと見ていたんですが…


羽をハタハタとはためかせて
なかなか飛ばず


甘い汁があった方がいいかな、ってハチミツを溶かした水を『トン』って置いたら

パタパタと飛び立ちました♡



おおっ!


そしてしばらく玄関にいて

パタパタが激しくなり
めちゃめちゃ外に出たそうだったので
玄関を開けたら


低空飛行したあと気持ち良さそうに飛び立って行きました。


{210E456F-CB69-4F69-A139-9BD1193EF3C9}



なんかね、感動だわ〜。


なんかこの経験って子育てに似てる

イモムシの時は餌をあげてお世話して
サナギになると見守るだけ
生きてるのか死んでるのか
中で何が起きてるのか全くわからず
でも時が来ると自ら皮を破り
飛び立っていく


サナギからは見守るだけなのよね。
飛び立ったあとは元気で過ごせるよう
祈るだけ。



とっても綺麗なキアゲハでした。

すごくすごく綺麗で

いくつになっても初めてのことは胸が高鳴りますね❗️


ではまた〜パー


ガーベラinformation
四角オレンジ女性のQOLを考える花咲く40colors
宝石ブルーfacebookページはコチラ
宝石赤HPはコチラ
宝石紫募集中!10月21日(土)13:00~15:00 【メノカフェvol.4温熱ハーブパッドを作ろう】
四角オレンジお問合せはお気軽にダウンダウンダウン

pelvis51015★gmail.com(お手数ですが送信の際には★を@に変換してください)

四角オレンジ3名以上集まれば出張レッスンいたします。
(静岡県中部に限り交通費はいただきません)
ご興味いただきましたら、まずはメッセージくださいねビックリマーク

四角オレンジ10月の「ペルビス美エクササイズ」

10月19日(木) 19:00~20:00 自宅レッスン 満席

10月24日(火) 10:30~11:30 演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15) 残5名

10月28日(土) 14:00~15:00 演劇研究所 残3名


※どんな体操?って思った人はコチラをチェックダウンダウンダウン
月一リセット~ペルビス美エクササイズ~
四角オレンジ募集中音符
あしあと街カル2017「女性のたしなみ♪ストレッチポールで骨盤スイッチセミナー」
日時:10月11日(土)10:00~11:30
場所:So Juice(葵区呉服町)

〈詳細は『街カル』HPへ https://hapicul.net/machicul/guide/

四角オレンジ静岡労政会館
あしあとお仕事帰りの月一リセットタイム ペリネ美(ビューティ)エクササイズ講座

2017年10月18日(水)~2018年3月21日(水) 19:00~20:30
6回コース(単発参加可)

〈お問合せ 静岡労政会館 TEL: 054-221-6280 FAX: 054-251-8326
メール:shizuoka_rousei@nem-shiteikanri.jp〉

ルンルンご参加お待ちしています!!