寒くなってきたら気をつけたいこと | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

昨晩は中秋の名月。

静岡は曇りがちでしたが、夜出掛けた時に少しだけ見ることができました。

 

まんまるなお月さま♡

残念ながら写真は撮れず・・。

 

 

満月の時っていろんなことを取り込みやすい(太りやすい時期でもある)って聞いたことがあったので、寝る前にパックしてお肌にたっぷりと栄養分を吸い込ませました。

 

めったにやらないパックですが、しっとりと潤う感じがよいですね。

お水を含ませて軽く絞ったコットンに、たっぷりと化粧水を含ませて4枚くらいに薄くはがして5分くらい乗せておくのもオススメです。

 

これからの季節は乾燥に要注意。

シワっぽくならないように気をつけましょうね(自分も含めて)

 

 

本当に面白いな~~って思うんです。

自分の身体。

 

いわゆるメノポーズ(更年期)を迎え、あちこち変化するお年頃に入っています。

 

それがね、面白いんです~~。

って思えるようになりました。

 

40台後半は心も身体も結構大変でした。

そのおかげで自分の身体に目を向ける機会を持てるようになり

まあ、仕事柄身体のこともいろいろ学びながら今に至ります。

 

いろいろね、自分の身体を使って実験もしていますよ(笑)

まずは試してから。

 

あれこれ気づきもありまして。

コソっと皆さんに話すと「私も」なんて同意してくれることも。

 

 

みんなはどうなんだろ?って思った方。

 

花咲く40colorsのFBページにプチメノポーズリポートまとめをUPしたので

よかったらご覧くださいね

↓↓

 

 

講座の時にはそんなお話を小出しにしつつ、進めています。

日常生活で身体の底にも意識を向ける時間を取っていただきたいなって。

 

気温が低くなってきましたが、定番は半袖+上着。

暑くなったらさっと脱げるように。

体温調節がうまくいかない時には調整しやすい服装で出掛けましょう!

 

ガーベラinformation
四角オレンジ女性のQOLを考える花咲く40colors
宝石ブルーfacebookページはコチラ
宝石赤HPはコチラ

宝石紫募集中!10月21日(土)13:00~15:00 【メノカフェvol.4温熱ハーブパッドを作ろう】
四角オレンジお問合せはお気軽にダウンダウンダウン

pelvis51015★gmail.com(お手数ですが送信の際には★を@に変換してください)

四角オレンジ3名以上集まれば出張レッスンいたします。
(静岡県中部に限り交通費はいただきません)
ご興味いただきましたら、まずはメッセージくださいねビックリマーク

四角オレンジ10月の「ペルビス美エクササイズ」

10月19日(木) 19:00~20:00 自宅レッスン 満席

10月24日(火) 10:30~11:30 演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15) 残5名

10月28日(土) 14:00~15:00 演劇研究所 残3名


※どんな体操?って思った人はコチラをチェックダウンダウンダウン
月一リセット~ペルビス美エクササイズ~
四角オレンジ募集中音符
あしあと街カル2017「女性のたしなみ♪ストレッチポールで骨盤スイッチセミナー」
日時:10月11日(土)10:00~11:30
場所:So Juice(葵区呉服町)

〈詳細は『街カル』HPへ https://hapicul.net/machicul/guide/


四角オレンジ静岡労政会館
あしあとお仕事帰りの月一リセットタイム ペリネ美(ビューティ)エクササイズ講座

2017年10月18日(水)~2018年3月21日(水) 19:00~20:30
6回コース(単発参加可)

〈お問合せ 静岡労政会館 TEL: 054-221-6280 FAX: 054-251-8326
メール:shizuoka_rousei@nem-shiteikanri.jp〉

ルンルンご参加お待ちしています!!