道に迷って出会ったレストラン | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

ちょっと前の話ですが
今週の月曜日(11日)に静岡のラジオ局マリンパル(FM清水)にちょこっと出演させていただきました。
 
オトナ世代の女性の健康や美容について取り上げている番組だそう。
 
ときたら!
やっぱり骨盤底筋のこと伝えたいじゃんね~~!!
ということで行ってまいりました。
 
今度いつ出られるか分からないので伝えたいこと盛り盛りウインクウインク
でもさすがMCのガクちゃん。
簡単な打ち合わせだけでバッチリしきってくれました。
 
骨盤底筋のことや尿もれ、臓器脱のお話などは出来ましたが
結局自分がなにをしている人なのかわからなかったかもな~~
なんて反省点もありつつの・・・
 
これからやる講座などお知らせする時間もいただき感謝でございますラブラブ
いつやるか詳しく知りたい方はダウンダウン下の方に書いてあるので、よかったらご覧くださいませ。

さて清水から午後の職場に向かう途中
道を間違えて変なところに入ってしまったのですが・・
 
そこに気になるレストランを見つけ
ランチをすることにしました。
 
 
『四季菜(しきさいと読むみたい)
※JA清水が関係しているみたいです。
 
image
 
 
 
ゆうパックのノボリが邪魔ですが(苦笑)手前が直売所でうしろがレストラン。
直売所では手作りのパンが売っていて値段もお手頃でした。
 
清水で採れる野菜などを使っているみたい。
私は「小エビと海苔のわさびクリームペンネ」のセットにしました。
 
image
 
 
辛いものは大丈夫なんですが、実はワサビが苦手な私。
ワサビアイスとか食べると胸やけするんだけど、クリームに心惹かれて。
 
「ワサビのツーンとした感じ強いですか?」
とお姉さんに聞いてみると
「そんなでもないですよ」
とのこと。
 
んじゃいっちょいってみるかーーと頼んでみました。
 
お姉さんが言った通り
そんなにツーンとしなくてクリームがまろやか。
お海苔は磯臭くなくて美味しかった♪
 
・・のですが、ペンネなので噛みごたえがあり、しかも結構ボリューミーあせるあせる
結局時間がなくなってしまい、少し残しちゃいました。
 
他にサラダとドリンク(これも清水の紅茶ですって)
スイーツがついて1200円くらいだったかな~~。
 
image
 
 
バタバタと会計し、その後はなんとかスムーズに次のお仕事現場に着けました。
道に迷ったから出会えたお店。
こういうのもなんか嬉しいね!!
 
ではまた~~パー
 
 
クローバーinformationクローバー
四角オレンジ女性のQOLを考える花咲く40colors
宝石ブルーfacebookページはコチラ
宝石赤HPはコチラ
四角オレンジお問合せはお気軽にダウンダウンダウン
pelvis51015★gmail.com(お手数ですが送信の際には★を@に変換してください)

四角オレンジ3名以上集まれば出張レッスンいたします。

(静岡県中部に限り交通費はいただきません)

ご興味いただきましたら、まずはメッセージくださいねビックリマーク


四角オレンジ9月の「ペルビス美エクササイズ」

※どんな体操?って思った人はコチラをチェックダウンダウンダウン

月一リセット~ペルビス美エクササイズ~


9月7日(木)19:00~20:00 JUNKO自宅 満席 終了
9月16日(土)14:00~15:00 場所:演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15)残3席
9月19日(火)10:30~11:30 場所:演劇研究所残5席

お申込みはこちらから(下のQRコードからでもOKです)
四角オレンジ9月10月の講座
あしあと今からできる『健康習慣』
明るい気持ちで過ごす為に骨盤底にスイッチオン

日時:9月27日(水)19:00~20:15
場所:静岡労政会館

〈お申込みは労政会館へ 054-221-6280〉

あしあと女性のためのボディケア「ひめトレ」エクササイズ&「リンパトーンストレッチ」
日時:10月5日(木)13:00~14:30 
場所:リビングカルチャーセンター

〈お申込みはリビングカルチャーセンターへ 054-205-0111〉

あしあと街カル2017「女性のたしなみ♪ストレッチポールで骨盤スイッチセミナー」
日時:10月11日(土)10:00~11:30
場所:So Juice(葵区呉服町)

〈詳細は『街カル』HPへ https://hapicul.net/machicul/guide/

ルンルンご参加お待ちしています!!