10/14【街カル2017】で久しぶりの「骨盤スイッチセミナー」 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

いまだに昼間は30度越えする静岡ですが

吹く風に秋を感じるようになりました。

 

青空の下で思いっきり伸びするだけで気持ちいい~~~ラブラブ

 

 

{C2983B2A-6BFF-466A-AC21-584BF1DA8B0C}

 

暑すぎるとカラダを動かすのも億劫になりますが

ちょっと運動でもしようかな、という気持ちも芽生えたりします。

 

 

そこまでいかなくても

 

ちょっと背もたれから離して

すっと背筋を伸ばしてみる

 

デスクワークの合間に

ちょこっとストレッチ

 

継続すれば

気になる症状もきっと緩和していくでしょう。

 

 

そこに足していただきたいのが

「骨盤底筋」への意識!!

 

ということで、久しぶりに「骨盤スイッチセミナー」やります。

 


 

街deカルチャー『街カル2017』にて

これは、静岡市内のお店の食べ物や飲み物を楽しみながら

講座を受けられるというメチャお得な企画

 

声をかけていただき参加してみることにしました。

 

 

{36B9B258-261E-4333-BA76-D9DE47731053}

 

「骨盤スイッチセミナー」

骨盤底筋とフィットネスをつなげるフロントランナーの岡橋優子先生が代表を務めるNPOスマイルボディネットワークの認定セミナーです。

骨盤底筋のお話をコンパクトにまとめてあり、体操もできるので楽しい学びの時間になると思いますよ~~

 

場所は呉服町の『So Juice 』さん

4月にオープンしたコールドプレスジュースとスムージーのお店です。

 


{2F26168A-2C40-401E-9A12-7919800427BE}

こちら店主の小林さん

猿cafeさんの地下にあるスタジオ併設のお店です。

 

*講座ではSo Juiceさんの美味しいスムージーがいただけちゃいますルンルン

 

*骨盤スイッチセミナーの為に用意されたミニブック付き

 

{CF36D55C-EAF2-4D63-A498-1A4857A623B7}

 

開催日時は

10月14日(土)10:00~11:30

10名さま定員

 

 

写真を撮るのを忘れましたが

低GIのマフィンも美味しかったですニコニコ

 

お申込みなどは

街カルHP

からどうぞ


ちなみにこちらが私の講座でーす。

 

{FDDB0735-D0F6-4D83-B39F-26F76F46745B}


他にも盛りだくさんの講座やイベントが
あるみたい。

ご参加お待ちしています❗️